スポンサーサイト


レース編みと熊ちゃん

200609150943001.jpg

さてさて、手作りブログを名乗ったからには!と思っても
縫い縫いサボリ中なので、少し前に編んだドイリーを。
数年前に母に習いながら始めたレース編み。
やり始めると、なかなか面白くて、スイスイ~っと編めるんです。
しかし!次の段で「おや?もしかして?」と間違いに気づくんですよね 
慎重に数えてるつもりでも、「あら?また?」これの繰り返しで。
しばらく放置しててやっと編み上げたのでした。
これは、パイナップル編みって模様なんですが、
我が家には、この類の母の作品が昔からあって子供の頃は
「なんか、レースって昭和な感じ~」なんて敬遠してたのですが
ある時、編んでみたいな~なんて衝動に駆られて、
すっかりはまってしまいました^^ 遺伝子の仕業かしらん??
それと、かな~り前に作ったトールペイントの熊ちゃんです
ずっと押入れの奥で冬眠してたので引っ張り出してみました。
レースの、アラ隠しにしよう!という魂胆ですが、
撮ったアングル悪くて、影になってるし。ビミョ~
昨日に続いて、携帯画像なので見づらくてごめんなさい。
連休中には、カメラからの画像でアップできるように頑張りまっす!

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!

はなさん、遊びに来ました!≧∇≦
これからは、はなさんの作品も見られるんですね~♪
楽しみにしています!

レース編みやトールペイント、小物作りもされてるんですね。
今後そちらも楽しみしています。(^◇^)

みゆきさんへ

こんばんは!ご訪問ありがとうございます。
嬉しいわ~i-228
手作り石けんは、なかなか思うように進まないんですが
マイペースに更新していこうと思いますので、
よろしくお願いします。その他の手作りも、ブログに!と
思えば少しはペース上がるかな~と思ってますが;
なんだか勝手が分からないけど、早くみゆきさんの
ブログみたいに可愛いのにしたいな~なんて思ってます!
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
