

手羽先の黒酢煮

今週は寒い日が続きましたね~。
やーっと週末!と思ったら、あいにくのお天気。。。

乾燥の気になるこの時期の、コラーゲン補給!!
手羽先の黒酢煮を作りました。
適当に根菜も入れて、スープが黒いけど薄味です。
スープも飲み干したいのでね^^
生姜や鷹の爪も入れて、ピリカラ!ほっかほかに温まり
お肌、プルプル~!?
IMG_2770.jpg
手羽先を煮込むと、皮がトロトロになるのが苦手なんだけど
しっかり焼き付けてから煮込むと、多少は食べやすく
なるような?ならないような??(笑)

献立は・・・
IMG_2772.jpg
セーラちゃんところで見て食べたくなったマロニーサラダ!
揚げだし豆腐、ほうれん草とえのきのお味噌汁。
なんだか、一品足りないような?
でもお腹一杯になったので、ま、いっか♪

さて、日曜日!雨降るみたいだけど、温泉に行こ~っと。
みなさまも、楽しい休日を~~~!




プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
