スポンサーサイト


最近の夕飯

寒い日が続きますね~。
インフルエンザも流行ってますし。春が待ち遠しい
ですね~!

平日だっていうのに餃子が食べたくて仕方なかった日の
夕飯。
2009012218120000.jpg
携帯画像は、やっぱりイマイチ!?デジカメでも適当にしか
撮れないので、変わらない!?

餃子、きんぴら牛蒡、ほうれん草の胡麻和え、かき玉汁。

ニンニクもニラも入れなかったので、パンチのない餃子に
なりました^^; でも、餃子欲(?)は満たされました。


で。久しぶりに食べたくなった、とり天。
大分の郷土料理ですよね^^ 初めて食べたときにはビックリ
したけど、唐揚げよりも好きかも♪
IMG_2775.jpg
あら~?唐揚げにしか見えない!?でも、とり天。
とり胸肉が、ふわふわジューシーに揚がるレシピでした。
とっても美味しかったです^^
コチラ→Cpicon 我が家の【とり天】 by みどふぁどベシ

そして、餃子の日と似たり寄ったりの献立。
YOMEちゃんレシピで里芋とひき肉の味噌バター炒め
おからサラダ、ちぢみほうれん草の梅おかか和え。
どんだけほうれん草食べれば、気がすむのか!ってね^^
しかも、また酢醤油ですよ!

IMG_2774.jpg
この時期のほうれん草!!甘くて、むーーーっちゃ美味しい!!


さて。一月も下旬ですね。
今月の目標「風邪をひかない!」達成まで、あとちょっと。
頑張ろう~っと♪
うがい、手洗いは効果があるような気がします^^
あとは、バランス良く食べて、よく寝て、適度に遊んで
ストレス発散☆

さっ!今週も元気にまいりましょ~っ!!
って。ワタクシ、今週は3日しか働きませんがね(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1/30 6:40 鍵コメさんへ

そちらのページにお返事書かせてもらいました^^
よろしくね~!

1/31 8:09 鍵コメさんへ

そちらのページにお返事書かせてもらいました。
よろしくね~!
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
