スポンサーサイト


ECOバッグと移動ポケット

あっという間に、一月も最終日。
明日からは、2月ですね~♪

まだまだ寒いけど、春に向かう寒さって感じが
しますね^^

仕事がバタバタしてるこの時期、何故か・・・違うことが
したくなるんですよね^^;
そういえば高校の頃、試験前に部屋の片付けして、
勉強する時間がなくなってたな~。あ~、成長してないな~、ワタシ。


で、ちょこちょこと気分転換に縫い物を。
polka dropsさんの移動ポケットを量産!
それとrollさんのmarcheをサイズ補正して大きめに作りました。
IMG_2788.jpg

まるで、よだれかけのような風貌ですが、レジ袋の形です。
布はcotton fieldさんの、撥水生地で。汚れても、ザブザブ洗える~!
IMG_2794.jpg
rollさんのパターンは裏地付きの綺麗な仕立てですが、一重で
バイアス処理にしたら、持ち手のカーブはゆるめにしないと
いけなかったみたい(汗)

で、ついでにECOバッグを折りたたんで小さくすると、ポケットティッシュ
くらいの大きさです。
IMG_2802.jpg
いや~、このECOバック収納袋をつくるのが、一番面倒だった^^;
よっしゃ!これで、楽しくお買い物に行けるぞ~!とテンション
上がりつつ、母に見せたら・・・

「あ。100均やろ?お母さんも買おうかな~と思いよった
もん!」って。。。
ちょっと~~~!!100均じゃ~ございませんのよ~~~!!


さてと。今日は、数年ぶりに以前同じ職場にいらした先生方と
新年会です♪
すっご~~~~~く楽しみ!!飲みすぎないようにしなくちゃね(笑)




comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1/31 22:36 鍵コメちゃんへ

コメントありがとう!お返事遅れてごめんねm(__)m

そうなんだよ!母の一言、ウケるでしょ~?
私としては、いい感じなんじゃなーい?とか思ったんやけどね。
どこの粗品?と言われなかっただけでも、ヨシ!としようかね~(笑)

縫い物は、たまーにしたくなるんよね。買い貯めた布もあるしね~。

私はオサレ夕飯&パンのほうが、うーんと羨ましいわっ!


新年会、楽しかったよ~☆よく喋って、よく笑った!
昔、電話の横に保留音にするオルゴールあったよね~とか
受話器を縦に置きよったよね~とか、ザ・昭和!で大笑いよ。
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
