スポンサーサイト


キムチと豚バラのパスタ

今日は立春。
暦通りに、早春らしい綺麗なお空!
鳥の鳴き声も、仲間が増えたような気がします^^

さて。今日のお昼ご飯。
ラ・ベットラ ペル トゥッティの総料理長、加藤政行さんの
ぼくの好きなパスタ」から、キムチと豚バラのパスタを作りました!

キムチと豚バラの他にも、大根やじゃが芋も入ってて、本には
「このパスタは大根なしには成り立たない!」と。
本当は、ししとうも入るのですがなかったので諦めて。。。
レタスもなかったので、水菜で我慢。。。
上に載ってるのは、千切りのシャリシャリじゃが芋。
IMG_2812.jpg
あはは^^ 盛り付け雑だけど、美味しかった~~~!
ほんとに、大根なしでは成立しないね。なーるほどっ!!
じゃが芋の千切りが太すぎで・・・次回は丁寧に切ろう^^;

この本、真っ当なイタリアン~変わり種パスタまでバリエーション
豊富で、パスタマシーンなしで作れる、パスタ・フレスカの作り方
も載ってて見てるだけでも楽しいです。

完熟きんかんとリンゴがデザート。
完熟きんかん、甘くて美味しい~~~!!
ビタミン補給して、風邪予防せねば!デス。


続きは、夢のこと。

先日見た夢。

同級生が出産!・・・という、おめでたい夢を見ました。
そういえば、最近連絡してなかったな~と思い、メールしてみると
なーんと!「三人目を妊娠したんだよ~^^」と嬉しい報告を
聞けました☆で、連絡しようと思ってたとのこと。
いや~、ビックリ!!
これって、正夢??でも、まだ産んでないから、ただの偶然だけど。
時々、こういう予知夢(?)みたいなのを見ると、ビックリしますよね~。

そして、昨日は旅行の夢。
イタリアのベネツィアに両親、従姉妹、叔父叔母で行ってて
何故かツアーを脱走して宿探しをしてました。
そこで、電話でホテルに空室を尋ねてる時に放った私の一言。。。

「Salvatore ferragamo?」←「空室ありますか?」のつもりで
言い放ってた。
ありえないよ・・・。かろうじて、イタリアブランドではあるものの。

すーーーっごいリアルな夢だったのですが、この一言で目覚め
夢の中でも限りなくバカな自分に凹んだ朝でした^^;
あ~~~~~、ベネツィア行きたいっ!!


一月の目標「風邪をひかない」をクリアしたので、二月の目標は・・・
やっぱり「風邪をひかない」(またかよ!ってね^^;)
でもね、この時期健康管理までが仕事です♪
歌ったり、話したりするので自分が風邪引いたら生徒さんにも
うつしかねませんからね。
あとは、仕事を早め早めに進めて直前でドタバタしないように。。。



これから三寒四温の季節、みなさんもお風邪など召されません
ように・・・。


プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
