スポンサーサイト


鍼治療

2月の上旬だというのに、ぽかぽか春の陽気が
続いてます^^
寒さが戻ってきませんように・・・、なぁ~むぅぅぅ~~~♪

さてさて。今月も「風邪をひかない」というハードルのひく~い目標を
掲げてますが、先日研修で一日密室(?)に
カンヅメっだた翌日。きましたよ。。。

喉がヒリヒリ痛いじゃあ~りませんかっ!!
うがい・手洗い気をつけたのにーーーっ!
とうとう来たよ。扁桃腺炎。

風邪はひきにくいのですが、扁桃腺が腫れて物凄い
高熱を出すことがあるんです^^; しかも突然に!

で、むか~しむか~し、私が幼稚園児だった頃、そう。数えてみれば
30年近く(?)前にお世話になっていた医院に
昨年末に行きました!

東洋医学の見地から、「鍼治療」も行なってあるんです。
親指の爪の近くに「チクッ」と一瞬だけ鍼を打つんです。
なので、肩凝りとか腰痛の鍼治療とは別かと思いますが。
で、数回行なうことで免疫力を高め、扁桃腺への効果を期待する
ものらしいのですが。
効果はどうかな~?と思ってたのですが。この喉のヒリヒリ感で
近日中に高熱が出なければ、効いてる!ということでしょうね^^

こちらの医院、遠方からの患者さんも多いです。
遠くは関西地区からもいらっしゃるとか。
扁桃腺の他に、アトピーやアレルギーの患者さんも多いようです。
5回くらい鍼を受けたほうが良いらしいのですが、時間がなくて
3回しか行けてないので近々また行きたいな~。でも、インフルエンザの
季節はちょっと躊躇いますね。


・・・と、ここまで書いて仕事に行きましたが、まだ大丈夫。
平熱36.8度(ハイ。いつも高めですよ~^^)
明日はお出かけ。どうか、どーか発熱しませんようにっ!!


そうそう。話は飛ぶけど、さっき女子のフィギュアスケート
見てたら感動したので。続きで呟いてみたり。。。

バンクーバーでの四大陸選手権。
SPで不調だった、浅田真央選手。今日は、いや~っ
もう!本当に素晴らしい演技でしたね!!

何がって・・・あの情熱溢れるストレートラインステップの
躍動感がたまりません!!!
うわぁ~~~、真央ちゃんって、こんな熱い魂秘めてるんだ~!
ってね。決して人には真似出来ない「感性」!
なんだかね、「説得力」があると感じるんですよね。
「くるみ割り人形」で可憐に清らかな少女の滑りをしてた
頃より、ずいぶんと情感豊かになって、魅力的になって
きましたよね。(勿論、前から魅力的だったけど)

ん~、なんちゅーか、9回裏逆転満塁ホームランみたいな感動?
・・・いや、優勝ではなかったのでちょっと違うけど。

こういう感動って人それぞれ、グッとくる「ツボ」が違うと思うんです
けど、私は真央ちゃんのストレートラインステップは
心を打たれます。
きっと真央ちゃんの強い「想い」がこもっているのでしょうね。
人の心を動かすのは、人の心の力しかないと思いますから。

あ。ジャンプも見てたんだけど・・・詳しくないのでね~。

さて。ちょっとダラダラ書きすぎて何が書きたかったのやら?
自分でも分からなくなりました^^;

では、皆様も良き休日を~~~!!
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
