スポンサーサイト


ともチョコ

雨が降って寒い福岡です~。
この間までの、小春日和はどこへ??

昨日仕事が終わってレッスン室を下りると、生徒から
「センセーーー!ともチョコ~~~☆」と頂きました^^

そう。昨日は物貰い三昧な日でした^^;
ん?私は小学五年生と友達?これは昇進か?降格か??(笑)


先週もちょこちょこ貰ってたんだけど、写真も撮らずに
食べてしまいましたが。
昨日のは、開けてビックリ!!
IMG_2837.jpg
ん?別に普通やん!って?

いやいや。
お手紙かしら~?と見てみたら・・・
IMG_2841.jpg
サックリクッキー♪の作り方、レシピ。しかも手書き^^
こ~れ~は~?「先生も作ってみてね^^」って意味かしら?
お菓子作りに興味を持ち始めた、小学五年生女子。
Nちゃん、Kちゃん、ありがとう~~~!!

考えてみれば、この生徒さん3歳から担当してるので
かれこれ既に8年のお付き合いです。
本当に「継続は力なり!」、いろんな壁を乗り越えて
よく頑張ってるな~。音楽力、一朝一夕に結果の出る
分野ではないので、コツコツと積み重ねるしかないのです。

これから、ググッと心が成長する思春期。
どう育ってくれるのか、楽しみです^^


生徒さんから頂くお手紙、微笑ましくてずっと保存してます^^
続きで、少しご披露♪
IMG_2844.jpg

左:生徒さんの妹さんから、昨年の誕生日に頂いたお手紙。
直接指導はしてませんが、お姉ちゃんのお迎え時に挨拶を
交わす程度なのですが、とっても懐いてくれてます^^

「おたんじょうびおめでとう。エレクトーンがんばってください。」

ハ、ハイっ!!頑張ります!!と思わず背筋がシャキーンと
なりました^^;(←三歳の子供に応援されてどうするよ?ワタシ。)

右:小学一年生の女の子からの年賀状

「あけまして
おめでとうご
ざいます。
せん
せいもピアノ

れんしゅう
してください。

ウッヒョーーー!年始早々、練習しろ!とお叱り?
でも最後のほうは小さい字で、心なしか遠慮気味?
きっと、これは私が毎週「練習頑張ってきてね~~~^^」って言うから
生徒に染み付いた言葉なのでしょうね。


まだまだ、た~くさんありますが子供からのお手紙、素直で
ストレートでとっても可愛らしいです。


さて。発表会の講師演奏曲も決まったことだし、頑張りましょ♪
ひとまず、夕飯でも作りましょ♪


プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
