スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シアトルマリナーズの捕手

20090226142609
WBC日本代表城島健司捕手のご実家がある長崎県佐世保市相浦町に行きました。

「城島健司 ベースボール記念館」
幼少期からの新聞記事、数々の記念のユニフォームやバット、サインボール等が展示されています。

昭和59年、城島選手が小学一年生の頃の「ぼくの夢」として新聞掲載されていたものには…

「ぼくはやきゅうせんしゅになりたいです。王のようなホームランを打ちたいです。」と書いてありました。

いやぁ~。凄い!もう、言葉になりませんね。この有言実行!これぞ、九州男児!
館内で流されてた映像のナレーションでは「一日に五度の食事と牛乳2リットル」と。。。

来る日も来る日も、ボールを握った日々。たゆまぬ努力。
心・技・体。どれが欠けてもプロにはなれませんものね。
凄いですね…心打たれます。


『夢』って…?『努力』って…?と自問自答しながらのドライブ中です(*´∇`*)



さて。今日は何をしに佐世保に来たかと申しますと…
母と母の友人が佐世保の山に登るらしく、本日親孝行(?)ドライバーです

みんな還暦を過ぎ、お一人は喜寿を過ぎられた、まもなく後期高齢者の皆様。
非常に元気です。私も「○○ちゃんも登る?」と誘われましたが、
無理です(;´д`) 山登りとか、無理よ!ぜーったい無理!

というわけで、下山予定の時間に迎えに来ました。そろそろ戻ってくるかな?


お魚買って帰ります~♪佐世保のお魚、むっちゃ美味しいです(*^▽^)/★*☆♪
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。