スポンサーサイト


合格発表と卒業

三月になりましたね^^
雨が多い福岡ですが、今日は春らしい一日でした。

三月半ばまで、もうちょっとお仕事が忙しいけど
よっしゃ!頑張るかっ!!て感じです♪
どーしても生徒の笑顔が見たいからね。


今年、高校を卒業する生徒さんから先日大学合格の
知らせを聞きました。国立の発表はまだなので私大ですが
ひとまず、ホッとしました。Hちゃん、合格おめでとう!!
音楽教室では11年間担当しました♪
小学二年生だったのに、いつのまにか18歳になっていた
なんて・・・気付かなかったよ。←どんだけアホなんだ、私!
そういえば、高校は陸上推薦で入学してたんだよね~。
陸上も勉強も音楽も、どれも全力で頑張った高校三年間
だったようです。まさに、文武両道!!そして、大学では
理学部だそうです。
新たな門出に立つ姿は本当に輝いてますね。
これからも、大きな夢を抱いて素晴らしい未来を切り開いて
くださいね!
若いって、素晴らしい~~~!羨ましいな~~~!!

今春、卒業を迎えられるみなさん、ご卒業おめでとうございます!


そういえば!講師演奏に選んだ曲の音源探しました☆
続きです~。
今年は、アルヴァマー序曲。
吹奏楽のために書かれた曲ですが、エレクトーン2台の
アンサンブルで演奏するので、弦の音色も入って、もうちょい
オケっぽいアレンジですが。

まずは、スタンダードなバージョンで→
冒頭の躍動感のあるメロディーもかっこいいし、中間部の
情感溢れる旋律もなかなか^^
みなさん、どの部分がお好きかしら?

こちらは、小学生の演奏→
いや~~~、もう、本当に素晴らしい~~~~~!!
このレベルまでまとめるのは先生のご苦労と生徒さんの
直向きな努力が垣間見れます。
録音状態はよくありませんが、やっぱりね、伝わるものが
違います。 めっちゃ感動しました!
やっぱり、音楽って、心が伝わるものなんだ・・・。

さて。練習しよっかな♪
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
