スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山歩き

今日はちょっとだけ早起きして、山登りしてきました^^

と言っても、低い里山で途中までは車で上がったので歩くのは
ほんのちょっと。片道15分程度ですけどね^^;

さて。出発!
200903181.jpg
大きな木には解説がついてます。ほほ~。これは黒木っていう木
ですか~♪ 他にも、いろいろありました。
木の肌って、個性があって素敵よね^^
200903186.jpg
途中には、橋もあったりします。そういえば、橋の解説も
ありましたけども・・・。昔、山頂にお城があったそうで、由緒ある
橋だったような?
階段の多い山道で、地球の引力を感じます。気持ちは進むけど
足が上がらないのよ~。お尻が重たいのよ~。ったく、もうっ!
200903187.jpg
枯れ葉の絨毯。椿の花が落ちてました。
ゴミのない、自然の枯れ葉と花だけって・・・なんだか綺麗。
汚されてないのって、とっても綺麗。
200903183.jpg
山頂から、阿蘇方面が見えるはずでしたが、霞んで見えません
でした。残念~。
200903182.jpg

駐車場に戻って見回したら、桜が咲いてました。
まだ、ちらほら咲き始め。明日と週末、雨が降るみたいなので
「まだ咲かずに待ってて~!」って桜に伝えてきました。(は?)
だって、すぐに散ったら可哀相だもんね~。
200903184.jpg

山って、いろーんな木が生きてるし、鳥の声も家の近くで
聞こえるのとは違うし、空気はツーンと澄んでて気持ちいいな~
と思います。大きな木の根が這ってる山肌は、勇ましい!
新芽を芽吹いてる姿は、自然の力を感じます。
でもね、駐車場から下を眺めたら、大量のゴミが捨てられてました。
毛布や衣類をポリ袋に詰めて、何袋も投げ落とした感じ。
まだ、そんなに汚れてないので最近捨てられたのかもしれません。
200903185.jpg
もう・・・なんで?どうしてこんなことするの??
悲しいやら、腹立たしいやら、人間って、本当に情けない。。。

でも、この捨てられた衣類。名前が書き込まれて
るんですよね。もしかしたら、持ち主さん特定されるんじゃないかしら?
たとえ特定されなくても、不法投棄。許されることでは
ありません。 


さ~て!まもなく、WBC日韓戦ですねっ!!
頑張れ!侍ジャパン!!
で、個人的には、城島捕手の配球にも期待してます^^
N監督を見返してやれ~~~~~っ!!
どうか、どうか~勝ちますように♪

・・・追記・・・
あ゛~~~、残念っ!!
韓国、強いし気迫が違いますね。
最初から最後まで、流れを掴めなかったですね。実力は互角だと
思ったんだけどな~。
明日は、キューバに勝って~~~!!
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。