スポンサーサイト


最近の夕飯

お彼岸ですね~。
今日は、朝早くにお墓参りに行きました。高速で40分くらい
なので、ササーッと行って早く帰らないと侍の試合が
ありましたからね^^

ひゃ~っ。しかし!良い試合でしたね♪
次はアメリカ戦。ここまで来たら、優勝だけを狙って頑張って
ほしいですね~!

久しぶりに、最近の夕飯でも・・・。

火曜日だったかな?
IMG_2873.jpg
焼いたら縮んだ(?)塩鯖。白和え(ふだん草、人参、こんにゃく)、てんきち
かあちゃんの大人限定きんぴらごぼう

きのこいっぱーいと豚肉の味噌豆乳汁。
この日に作った白和え。なめらか過ぎずに、胡麻もお豆腐も
しっかり感じられて美味しく出来ました^^ ばあちゃんが作ったみたいな感じ^^;

こちらは、水曜日。
IMG_2878.jpg
連休中なので、ニンニクもニラも入れて餃子!もやしの胡麻和え、
残り物の白和え、かき玉汁。
この日から、侍の試合に一喜一憂しながら早めの夕飯作り^^

で、木曜日。
IMG_2886.jpg
グラタン(ベーコン、海老、舞茸、エリンギ、玉葱、コーン、ブロッコリー
マカロニ)、生春巻き(サーモン、チーズ)、ほうれん草の梅おかか和え。
ふっ。和洋折衷バーラバラ。。。
グラタンの時って、副菜考えるの苦手です^^; お野菜たくさん
摂りたいけど、あっさり洋食な感じの副菜勉強しなくちゃね~。

あ。お彼岸なので、おはぎも作りました^^
IMG_2883.jpg


今日で5連休もおしまい。
休みの日に限って、早起きしちゃうんですよね~。
さて、今日は今から映画観に行きまーす^^

みなさまも、素敵な週末を~♪

プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
