スポンサーサイト


最近のいろい~ろ。

遅ればせながら、侍JAPAN、二連覇を成し遂げましたね^^
いや~~~、興奮の連続の後には、物凄い喜びが待ってた
なんてね!お陰様で美味しい祝い酒も飲めましたし!
毎日中継観るの楽しみだったから、なんだか、抜け殻です~。
あ~、つまらん^^; 毎年WBCあればいいのにっ!!
でも、次回からはもっといろんな国と対戦出来るようなルールになれば
いいな~と思います。今回はアメリカに行ってやる「日韓戦?」
みたいでしたからね。当のアメリカでは感心が薄いそうで・・・。ありゃりゃ~。
そうそう!決勝戦の前に国歌演奏された際に「君が代」、
初めて耳にするようなアレンジ?が加えられてましたよね。
「君が代」は、一言一句(というのは適切ではないけど)違わず
旋律、和音構成、バスの進行、テンポ、楽器まで決まっているものだと
思っていたので、かなり衝撃的でした!
弦楽器の高音域の微妙な旋律とか、ラスト数小節の旋律とか、
明らかに「おっ?」「ほほっ?」と耳を疑いました(汗)
即興だったのか、はたまた演奏者独自の趣向なのか、粋な計らいなのか
定かではありませんがね~。 え?そんなの聴いてないって?
録画された方は、ぜひともご確認くださいませ♪
尚、国歌については様々な意見があると思いますが、個人個人の
価値観で構わないと思います。


さて、最近、WBCにのぼせていたので、ブログネタも枯渇気味です(汗)
また、平凡な夕飯でも載せちゃお~っと。
IMG_2889.jpg
回鍋肉、かぼちゃの煮物、アサリの酒蒸し、山芋とめかぶ、酢牛蒡。
回鍋肉っていうのに、野菜しか見えない^^; それにしても、春キャベツは
やわらかい~!

で、生キャラメル作ってみた。けど、見えない~。
包みを外せばいいんだけど、ま。外してまでご披露する様な
代物ではなかった・・・ということで。
IMG_2905.jpg
花畑牧場のレシピがたくさん公開されてたので、参考に作ってみたら
甘いものに免疫の薄い私にはパンチが強すぎたので・・・。
かる~い感じに。
・・・覚書・・・
生クリーム 150cc/牛乳 150cc/水飴 10g/蜂蜜 10g
バター 30g/グラニュー糖 70g
牛乳は、紅茶を煮出して「ミルクティー」にして使いました。

これでも、充分にあまーいキャラメルになりました^^


今日は、お花見に行きました。
それも書こうと思ったけど、睡魔が・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なので、一枚だけ。
帰り道に見つけた、一枝を。ピンボケですが^^;
IMG_2937.jpg
八重咲きの白い桜の中に、数輪だけほんのりピンクの花びら^^
で、ピンクの花びらもちゃ~んと八重咲き。
「ど~したの?おうち間違ってますよ~」って感じですよね~。

週末まで、綺麗な桜が見られるかしら?




プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
