スポンサーサイト


だから、辞められない^^

年度末ですね^^

春は出会いと別れの季節ですね~。
今日は、先日の記事に書いた生徒さんの最後のレッスン日
でした♪

今日が最後だな~と思うと、感慨深く。寂しくなるな~とも思うのですが
やっぱり新たな門出は嬉しいもので^^
小学生だった子が、大学生になるなんて!ほんと、あっという間!!
心身共に健やかに成長出来たことを、本当に嬉しく思います。
11年間担当しましたが、口数が少ないので「レッスン楽しいのかしら?」
「音楽、好きなのかな~?」と、多少不安に思うところもあったのですが
お母様はいつも「本当に、音楽好きで・・・」と仰るので、まあ、それなら
良いのですが・・・と思ってました。

最後のレッスンで頂いたお心遣いにお手紙が入ってて、本人からでした。
その中に、このような一文が・・・・・

エレクトーンを習って、本当によかったなぁと思います。
音楽を思いっきり楽しめました♪
先生に教えてもらった日々は、私の一生の宝物です。


え~~~~~っ?そんな風に思ってくれていたなんて気付かなかったよ!!
こんな手紙読んだら涙が溢れる~~~。何?この涙。
寂しいじゃないし・・・嬉し涙??いや。泣くとこちゃう??

この子の率直な気持ちに触れたのは、これが最初で最後です。
いつも、「次、何か弾きたい曲ある?」と聞いても、「何でもいい~^^」とか
「ん~。分からん~^^」としか言わなかったのに。。。

こんな嬉しい瞬間があるから、この仕事辞められないんですよね~♪
また一通、私の宝物のお手紙が増えました。

Hちゃん、入学おめでとう!しっかり勉強して、素敵な友達
作って、充実した大学生活を満喫してね♪
時々は息抜きにでもエレクトーン弾いてね♪

今春、新たな門出に立たれる新入生・新社会人の皆様の未来が
平和で豊かなものでありますように!!
そして、その礎を築くのは私たち世代の責任でもありますねっ!
しっかりせねば~!・・・ま、デカイことは出来ないので、まずは、子供達に
恥じないように生きなくちゃ^^;

プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
