スポンサーサイト


宇宙ステーション

4月になりました♪
新年度、気持ち新たにスタートですね^^
でも、私の仕事は来月が年度変わりなので、今月は年度末。
ラストスパートです!


夕飯を食べてたら、天気予報のコーナーで「本日の19時50分頃より
宇宙ステーション」を目視出来ます!と聞いて。。。
夕飯のお片付けをして、お外で夜空を見上げてみました☆
で、北西の空。オリオン座の北の方を探してますと・・・。

小さな光が、ヒューーーーーンっ!と動いてました。
「あ!あれ?」「あれだ!」「んー?飛行機??」「いや。やっぱりあれだ!」と
大騒ぎして、携帯で激写。
しか~し。小さな点にしか写りませんでした^^;
見えるかな~?矢印の上にあるんですけど。
宇宙

3分間くらい見えて、また彼方に消えて見えなくなりました。
結構速いスピードなので見つけやすかったです。

福岡からは、また4月4日の夜にも見えるみたいですね^^

こちらのページで全国各地からの観測の詳細を検索出来ます。→こちら

宇宙ステーション「きぼう」 若田光一さんが乗ってらっしゃいますね。
「夢・探究心・思いやり」を胸に活動なさってるそうです。
シンプルな三つの言葉に、心が熱くなるのは私だけ?・・・ではないはず?
こんな宇宙に、間もなく某国から危険な物も飛ばされるかもしれないなんて・・・まったく、もう
勘弁して欲しいものですよね。


未知の世界だけど、なんだか・・・宇宙って夢があっていいな~と
思います。
そうそう。この前ちょっとお友達に話したんだけど、新月の後の
ほっそ~い三日月が大好きです。もう、本当に折れそうなくらい細いの。
空気の澄んだ夜に見ると、本当に綺麗で!
あと、夕方まだ明るい時間に空に浮かぶ、お月様。透き通ってるみたいで
綺麗だな~と眺めてしまいます。←これは、満月のほうが見応えアリ!
ええ。ワタクシ、かなりの天然でございます~。アホでしょ??ま、気にしな~い♪

都会のほうでは、街灯の灯りなどで星の見え方も違うのかな?

なんだかね。星空って、いいね~^^
明るい朝日も、お日様燦々も夕暮れもいいけど、星空もいいね☆

ん~。眠たすぎて支離滅裂になりました^^;


プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
