スポンサーサイト


ベーグルと食パン

ひさ~しぶりにパン焼きました♪
一年ぶり^^; 

高橋雅子さんのゆっくり発酵ベーグルの本でプレーンベーグル。
ん?相変わらず、繋ぎ目が・・・・・。
そういえば、以前ベーグル先生に教えてもらったけど
やっぱり下手くそ。。。

スクランブルエッグ・ハム・きゅうりのサンドと、クリームチーズ
塗っただけ。
IMG_2961.jpg
あ~。繋ぎ目、修行せないかんわ~。
スープは日経ヘルス5月号より「納豆のガスパチョ」
本ではレンジのレシピですが、お鍋で作っても簡単!
アボカドと納豆が入ってます。
今月号は「史上最強の骨盤バイブル」!!なかなか、読み応え
ありました~。
あとは、おからのサラダとあまおうミルクでした^^

そして、今日、初めて「食パン」を焼きました~!!
パン作りの上手なお友達のページで見る、ふわふわな
食パンが美味しそうで~!

・・・・・夢見たから^^; ←どんだけ食い意地張ってるんだ?私。

しかしね。難しい!本当に難しい。
何だったんでしょ?ベタベタして捏ねられませんでしたけど~。
あんなもの? しばらくすれば、生地はまとまったけど。
いやー、衝撃的やった!!
もう泣きそうになりながら捏ねて、なんとか焼き上がりました。

IMG_2964.jpg
おやっ?初めてにしては、いい感じ???
ええ。ちょっと上が焼き色つきすぎてますけども。
お山の高さが揃ってませんけども。。。

もう。中が見たくてたまらず、手でパカッと^^
IMG_2973.jpg
しっとり、ふわんふわ~ん♪ ほんのり甘くて美味しかった!

1斤の型で、強力粉250gで焼きました。300gのレシピも
あったので次は300gで焼いてみようかな?

いや。その前に、真面目に本探そう!
オススメのパンの本などあったら、教えてくださ~い♪


プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
