スポンサーサイト


黒胡麻食パン

急に暖かくなってきましたね。
桜が散って、花水木・つつじ・藤が同時に咲いてます^^
今年は花の咲く時期が極端に早いような気がします。

今日はお昼に生地を捏ねて、仕事に行って
帰宅してから食パン焼きました♪
黒胡麻入り食パンマン。
IMG_3023.jpg
本に書いてある丸め直し成形にしたから?発酵の見極めが
早かったから?
なんだか、まるっこい^^;
巻き成形のほうがよかったかな?

ピチピチ、パチパチの天使の囁きも聞こえた~~~^^
おっ?後にハリー登場!
IMG_3043.jpg

中が見てみたくてね~。
IMG_3048.jpg
ふんわり。もっちり。わぁ~~~い♪

なんだか、ひそひそ話を耳打ち、密談してるみたいに見える~。
IMG_3055.jpg


・・・覚書・・・
黒胡麻を適当に入れたけど、もうちょっと多めでもよかったみたい。
次回は、もっと入れよう!!
オーブン予熱は高めにしないほうが、山焦げにならない。
一次発酵室温はその後の発酵が早くてビビッた!
ど~すりゃいいのか?考えねばっ!


さてっ!明日のランチもサンドイッチかな~?
ちょっと飽きてきちゃったな~^^;
今日もサンドイッチ食べて仕事行ったら、終わる頃にはヘロンヘロンに
なって餓死するかと思ったわ~(笑 蓄えた脂肪で耐え忍んだけどねっ!


続きは、大きめ画像です。


あ!パンを袋に入れておかなきゃ!と台所に行ったら
山が巨大な地割れ。
ガビーーーン!! これって、どうなん?
割れすぎなのでは??

あぅ~。せっかく上手に焼けたと思ったのに・・・。
失敗作?
雨降り出したから、軒下に出してしっとりさせよかな?
IMG_3070.jpg

明日のお昼はパスタに決定~!
このパンは母に「ふわふわに焼けたよ~。あげる~~~!」と
献上致しました。 ムフフ^^ 悪い娘(^^)v 
だって、このバリバリでお口の中ケガしそうで怖いもん(爆)

プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
