スポンサーサイト


紅茶のシフォンケーキ

今日はシフォンケーキ焼きました^^

最近、食パンかシフォンケーキ。○○のひとつ覚えってやつね(笑)
あ。ふたつ覚え?

お菓子先生haru*ちゃんに教えてもらったレシピに、アールグレイの
茶葉を混ぜ込んでみました。
勝手に他のを混ぜたらいけないのかしら~?と不安になりつつも
ま、やってみるか!と、勢い任せで♪

今回もムックムックと膨らんで、大成功~~~~~!?

・・・・・はっ!シフォンの失敗と成功の境界線って、どこだろ?
初心者な私は、しっかり膨らんでちゃんと焼ければ、マルっ☆←自分に甘い~

どどーんっと!!
IMG_3083.jpg
今回も、ポンポンっ!出てきてくださ~い!とひと叩きしたら
ポコッと^^

でも、やっぱり筒周辺がすこ~し窪んでる^^; なんでかな~?
IMG_3082.jpg

やっぱり表面に傷がないのは、嬉しい!
それにしても、シフォンの弾力って凄い!逆立ちしても、頭で
しっかり支えてる^^ 生地は柔らかいのに、弾力があるんだよね~。
メレンゲパワーかな?違う??
IMG_3074.jpg

戴き物のミントティーと一緒におやつの時間にしました。
IMG_3096.jpg

今日は、おやつを食べるためにお昼は軽くしか食べなかったから~
もう一切れ食べてもいいかな~?食べたいな~♪
誘惑に負けそうなので、お裾分け用にカットしてしまおうか~?
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
