スポンサーサイト


崩壊!食パン

やーーーっと年度内の仕事が終わって、明日から
連休です^^

待ちに待った、12連休♪やった~~~!!

さて。今日は初めて角食パン焼きました。
遠くに申し訳なさそうに哀愁漂わせてるし・・・
IMG_3159.jpg

もうちょい寄ってみよか?
IMG_3158.jpg
ん?まあまあイイんじゃないって??

がー!ところがどっこい!!
型出し時の事故により天井崩壊。
IMG_3154_1.jpg


蓋が開かない?と思って、グイッと引っ張ったら
天井破けた~。
ついでに底が型から離れず、どーしよーもなく掴んだら
潰れた~。
IMG_3150.jpg

あらら~。なんてこっちゃ!凹むね~。
結構、フワフワしっとりで美味しかったんだけど、この風貌が
お気の毒でね^^;

でも、ま、しゃ~ない!!
立ち直ったら、またチャレンジします。多分、一晩寝たら忘れるし(笑)


で。ちょっと前のカラフルな夕飯でも^^
IMG_3132.jpg
暖かくなったら、何度も何度も作ります。
大のお気に入り!てんきち母ちゃんのさっぱり&ジューシー@豚肉のトマトナムル
夏のトマトも美味しいけど、春~初夏のトマトって、皮が薄くて
甘みもあって、キメが細かくて?すご~く美味しくないですか?
平日だったので、ニンニクは入れなかったけど、美味しかったです!
他は冷奴、レンコンの挟み揚げ、五種のお野菜のマリネ、さつま芋と
玉ねぎのお味噌汁でした。

IMG_3134_1.jpg
レンコンの挟み揚げとマリネは、mama’ cafe vol.9 に載ってました。
レンコンの・・・は、摩り下ろしレンコンと水切りしたお豆腐を混ぜて少しの
お醤油で味付けしたものを焼いてます。だから、挟み揚げじゃないけど。
美味しかったですよ~。蓮根チップは載せただけ。
この日は、15品目使いました☆ 毎日、これくらいバランス良く食べたら
いいんだけど・・・なかなかね^^;

あ。産直野菜のお店で買ってくるスナップエンドウ。
むーーーっちゃ美味しくてお気に入りです♪
厚みが違うのよね~。でも柔らかい。甘いし。
サッと茹でて、何もつけずに食べるのが一番美味しい!
また買ってこようっと。

凹んだ食パン記事でしたが、美味しかったスナップエンドウのこと
思い出したら復活してきました!(笑)←なんて安上がりな奴だ!!


では、皆様も素敵な週末&連休を~♪





プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
