

食パンと夕飯とベーグル

ゴールデンウィークですね^^
前半、おうちでまった~り過ごしてます。

どこに行こうか~?と計画しても、この連休中の高速道路の
渋滞って凄いですね。
九州は、佐賀県の鳥栖インターで縦断と横断が交差するので
あそこの渋滞が半端じゃないんですよ~。
渋滞予想は30kmとか60km言ってるし。。。こっわ~い。
先週、福岡行った時も、午前8時でも結構混んでましたから^^;
なので、狙いは、高速使わずに行ける阿蘇がいいかしら?
でも、しぇんえーん乗り放題活用したいしっ!
いや。やっぱり、人混みは避けるのが無難?

そんな事は、ま、どーでもよくて・・・。

最近も○○のひとつ覚えで焼いてます。
食パン。
パンの背後には夕飯のおかずが並んでるけど~。見なかったことに。。。
IMG_3201.jpg
シフォンとパンの先生haru*ちゃんに教えてもらった、パネトーネマザーで。
うぉぉぉーーっ!ふわふわに焼けた~!
IMG_3206.jpg
翌日のランチに♪
ふわんふわんで切りにくかったよ。ガザガザになっちゃった^^;
IMG_3220.jpg
チーズ・ベビーリーフ・ベーコンのサンドと、ベーコンの代わりにウインナーを
挟んだサンド。
後ろに写ってるのは、大好きなデコポン♪
翌日も硬くならずに、ふんわりしっとりで美味しかったです。

先生っ!良きアドバイスありがとうございました!!

その日の夕飯。
IMG_3211.jpg
ぶりのゴマ味噌焼き、もずく酢、ブロッコリーの胡麻和え、
人参・牛蒡・蓮根のきんぴら、お豆腐と玉葱のお味噌汁。

あらま~。あれもこれも、ゴマが入ってる^^;
考えなしに作ってしまいました。。。


長くなってきたので、続きで久しぶりのベーグルです。
しばらく食べないと、食べたくて仕方がなくなるベーグル。
初めて、何か(?)載せてみました^^
といっても、とろけるチーズとブラックペッパー。
IMG_3223.jpg

ん?なかなかイイ感じに焼けた・・・かも?

でも~。やっぱり、オーブンから出して時間が経つとシワが・・・・・。
IMG_3229.jpg
ちょっと長めに焼いてもシワになるってことは、温度が低いのかな?

このベーグルはベーグル先生セーラちゃんのレシピをお借り
しました。先生っ!!詳しいレシピをありがとうございます♪
しかし、先生のツルピカベーゴーの足元にも及ばないシワフニャベーゴーになってしまうのは
何故でしょうかしら~~~?


ついでに、今日の夕飯。
IMG_3237.jpg
煮込みハンバーグ、生春巻き(サニーレタス・水菜・チーズ・サーモン)
パプリカのマリネのサラダ、人参のポタージュ。
人参のポタージュ、牛乳を足そう!と思ったら、ドボドボと入ってしまい
こんな色に。。。勿論、お味も、人参?どこへ?という感じでした^^;


産直で買ってくる、プリップリッ、ピチピチのスナップエンドウ。
肉厚で柔らかくて甘くて、本当に美味しい!!
IMG_3242.jpg
あら?イマイチ、厚みが伝わりませんね~^^;
これは、グリンピース?って思うくらい、プリッとしてるんですけどね。

行きつけの産直のレシート、生産者の方のお名前が表示されます。
その横に商品名と値段。
なので、レシートは名簿のようです^^ 珍しくないですか?そうでもない?
商品にも生産者と生産地が表示されるので安心だし、新鮮だし、
実際に食べて美味しいので産直野菜がお気に入りです。
消費者のためにも農家さんのためにも、こんな産直売り場がもっとたくさん
増えたらいいな~と思います。輸入に頼る時代は、そろそろ卒業
しなくちゃですね♪
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
