スポンサーサイト


黒川温泉

あっという間に五月も半ばですね^^;

長~いゴールデンウィークも、ずいぶん前に終わりましたが
お出かけ写真撮ってるのがありました。
今更だけど、書いておきます~。

朝から雨だったのですが、黒川温泉に行ってきました。
お天気も悪いし、人も少ないかな~?と思いましたが、
早めに到着したのに、駐車場は満車でしたよ!
関西・東海地方のナンバーの車も多かったです。みなさん、長旅なのね・・・^^

運よく、組合の駐車場がすぐに空いたので車を置いて。
裏の細い道を下ります~。
狭い道ですが、昔から変わらないこの道は心地よいです。
2009050410560001.jpg

橋から山側を。
2009050410580001.jpg

反対側はお店と川沿いのお宿があります。
IMG_3275.jpg

綺麗なツツジも咲いてました。
IMG_3280.jpg

ランチは、いつも行く「お宿 玄河」さんの、限定ランチを頂きました。
お風呂は、どこにしようかな~?と思いましたが、露天にも屋根の付いてる
旅館 わかば」さんに行きましたが、フロントで「申し訳ございませんが、ただ今
大変混み合っておりまして・・・」と言われ、しばらく待ってから入浴~!
中心部から、ちょっと離れてる「旅館 わかば」さん、いつも空いてるんだけど・・・。
他の旅館には「大変混み合っておりますので、ご入浴をお断りさせて
頂くこともあります。」なんて貼り紙も出てたし^^;
今年のGW、黒川は大繁盛でした♪
10年前くらいまでは、こんなに混雑しなかったのに、ちょっと残念~。


続きは、ロールケーキと夕飯です。


最近、重症なシフォンスランプです。。。
何度焼いても、ぜ~んぜんうまく焼けない!
打たれ強い私でも、さすがに嫌気が差してきたので
気分転換にロールケーキに挑戦♪

抹茶生地にきなこクリーム。
IMG_3332.jpg
頑張ったのに、このザマ!! ふ~ん。そうですか・・・。見たくもない!って感じですが。
ガビンガビンに割れまくり過ぎです。三箇所も。
味は悪くなかったのですがね~。どうして割れるのかしら?
原因も分からず・・・、しばらくシフォンと共に、封印しておきましょう。。。

ま、失敗を悔やんでも仕方ないし~。気を取り直して、夕飯^^
立ち直り、早っ!!!
IMG_3339.jpg
この前のトマトナムルと同じく、これからの時期、何度も何度も作ります。
てんきち母ちゃんの疲労回復ニラダレをのせた豚肉ソテー。
おたふく豆の甘煮、てんきち母ちゃんレシピのひじきのベーコン炒め
きゅうり・ワカメ・ジャコの酢の物、高野豆腐の煮物(人参・舞茸も)

ロールケーキは大失敗だったけど、夕飯は美味しくできて
終わり良ければすべて良し!!な一日になりました。と、自己満足しておこう(笑)


さて!明日は月曜日。
一週間、元気に楽しく過ごせますようにっ♪
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
