スポンサーサイト


食パン

また焼きました。食パン!
アハハ^^ 一点食いB型、万歳~♪B型みんながそうではないと思いますが。。。
IMG_3346.jpg
今回もお山の高さがボコボコ。気をつけて入れたんだけどな~。
生地の重さは同じだから、成形に問題アリってことかな?

横は、中央だけ、少しメリっと窯伸び。
IMG_3355.jpg
反対側も、控えめメリっと。
IMG_3352.jpg
あ。また型に入れる向き間違ってるやん^^;

haru*ちゃんに教えてもらった、パネトーネマザーの食パン
ふわふわ柔らかくて、次の日もしっとり美味しいのでお気に入りです。
haru*ちゃん、ありがとうね~~~♪
お砂糖もお塩も、少なめが好きでーす。

前日に作ったひじきの炒め物とチーズをのせて、ランチに。
IMG_3364.jpg
一枚はそのままトーストしてバターを塗って。
パイナップルとヨーグルトとコーヒー。
祖母の法事があったので、お供え物の果物のお下がりのパイナポー!
甘くて、美味しかった~!ばーちゃん、ありがとうね~☆(笑)


って、これは食べすぎな量なのかな~?
午後からお仕事に出るので、お昼はガッツリ食べないと不安で
つい食べすぎてしまう^^;
腹が減っては戦は・・・・・・と言うので、ま、いっか?
太らないように気をつけようっと♪


続きは、女子中学生とメール。
先日、中学3年女子の生徒さん。
レッスン室に入るなり、何故か、プリップリ怒ってる。

んーーー?なんだ?どうしたんだ??
話を聞いてみると、学祭の準備で自分が持っていったガムテープが
他のグループに使われて無くなった。勝手に使った子達は謝らなかった・・・と。
もしかしたら足りないかもしれない?と気を利かせて
自宅から2個持って行ってたガムテープだったのだそうです。
そりゃ~、怒るよね。その気持ちも十分理解出来るんやけど、
やっぱり、その場その場で解決しないとどうにもならない問題だと
思ったんですよね。
で、ひとしきり話を聞いて、本人も落ち着いてきたので「明日、先生に相談
してみたら?」と言ったら、「イヤ!先生は頼りにならん!相手の顔も
見たくないから、メールで文句言ってやる!!」と。
いやいや。。。それだけは、やめておきなさい。こじれるだけだから。
ちゃんと言いたいことは相手の前で言いなさい。と話すも、聞き入れず。

は~。どうしたもんかいな~?と気になり、翌日その子にメールしてみると
「先生に愚痴ったら、スッキリしたよ^^ ごめんなさい♪」の文章と、ギャルっぽい
デコメが添付されてきました~。
あ~~~。それはよかったです~~~~~^^
ったく、もう!!心配したじゃんかよ~!!
結局、学校の先生にも相談せず、相手にメールでケンカをふっかけることもせず
仕方ない。相手は悪気がなく使ったんだろう・・・と思うようにしたそうです。
まあ、相手の子も、謝る必要はあったと思いますが。

私は携帯も、メールも仕事を始めてから使うようになりました。
今でも、メールは相手の顔が見えないので、なるべく誤解の無いように
気をつけているつもりではありますが。
今の中高生にとっては、ケンカの手段になることもあるんですよね。
いじめに繋がることも・・・などの問題も言われてますが。

便利なツールを有意義に使うための常識とマナーは伝えなくては・・・と
思った出来事でした。
何事もやっぱり基本は「家庭」、まわりの「大人」でしょうね。





プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
