スポンサーサイト


夕飯と。。。

お魚が食べたかった日の夕飯です^^

IMG_3369.jpg
YOMEちゃんレシピで鰯の梅煮、切干大根の煮物、
茄子の味噌チーズ焼き(mama’ cafeより)、ゴーヤとツナのサラダ、
冷奴。
YOMEちゃんの梅煮のレシピ、他の青魚でも美味しいです。
圧力鍋であっという間に出来て、骨まで食べられます!

そして、今日は手羽先の煮物夕飯。
IMG_3375.jpg
Eレシピさんの新ジャガと手羽先煮を参考にしました。こっくり味がしみて美味しかったです。
酢の物(キャベツ・きゅうり・人参)、もずく酢、マカロニサラダ(ハム・
玉葱・きゅうり)、アスパラガスのポタージュ。
あら!酢の物がダブってしまいました~^^;


続きは、まぶたが腫れた話。

今朝起きてから、コンタクト入れようと思って洗面所の鏡の
前に立ったら、変な顔が映るんですよ^^;
思わず、「どちら様ですか?」って尋ねたくなるほど、知らない顔
なんですよ。←自分の顔なのに。

片方のまぶただけ、激太りしてるやーーーーんっ!!
片目だけ、一夜にして、メタボ。。。

それがちょっと腫れた程度じゃなくて、朝青龍のお腹みたいなのが
乗ってるみたいな?
二段腹ならぬ、二段まぶた!

もう、超~~~おかしくて大爆笑しました^^

で。どうしたんやろ?と考えてみると、そういえば、夜中に痒くて
目が覚めて、キンチョウリキッド点けたな~。蚊が飛んでたような・・・?
多分、蚊に刺されたんだと思うんですけどね。
いや~、初めてこんなに瞼がボヨンボヨンになりました。

で、今日は友達と買い物に行く予定だったのですが、お化粧も
出来ないし、もしうつる病気とかだといけないので、行けなくなった・・・と
朝青龍まぶた写メ付きでメールしたら、「ウナをたんまり塗って、ゆっくり
してね~(笑)」という、半端な慰めお返事が来ました。。。
ってか、瞼にウナなんか塗ったら大変な事になるし!!!

夜になって、ようやく腫れも治まってきました。
明日はよくなってくれてるかな~?
治ってなかったら病院行かないといけないけど、眼科かな?皮膚科?

今日は、キンチョウリキッド忘れずにつけて寝よう~っと♪
皆様も、真夜中の「蚊」には、お気をつけくださいませね!
ん?都会には蚊はいないのかしらん??

くだらない記事に最後までお付き合いありがとうございました。
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
