スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Love Songs

最近、急に雨が降ったり雷が鳴ったりして変なお天気です。
今夜も、ショボショボと小雨。。。

今日は、お気に入り音楽の事でも書いてみよう♪
サイン入り、宝物のCD。ナタリー・コールの「Love Songs」
IMG_3400.jpg
7~8年前だったかな?BLUE NOTE FUKUOKAでのライブを聴いた
Natalie Cole。大好きなアーティストです。
ナット・キング・コールの愛娘。温かい中に情熱を秘めた豊かな歌声。
いつ聴いても、本当に素敵です。淀んだ心も洗われる~~~^^

で。ブルー・ノートといえば、終演後アーティストのサインのサービスが
あってたのですが、このクラスのボーカルになると会場では
「本日はサインのサービスはございません。」のアナウンスがありました。
ライブ後に余韻に浸り、ほろ酔いになりつつ、さて!帰ろう~!とお手洗いから
出たら、そこには、なんと!ナタリー・コールがっ。

で。思わず「サ・・・サイン、プリーズ!」←なんじゃ、このバカ丸出しの英語は!
しかし。通じました^^ 
その時の取り巻きのスタッフの方の冷ややかな視線にビビリながらも
すかさず、ペンとCDを渡し書いてもらいました。

で、サイン書いてもらいながら「とっても感動しました!ありがとう!
でも、When I Fall In Loveを聴きたかったわ~♪」と変てこな英語で言ったら
「OH!MY GOD! あ~、ゴメンね~。今度来るときは、必ず歌うわ♪
また会いましょう!」みたいな事を言ってくれました。(多分^^;)
感動のあまり泣く私をナタリーは「oh baby!don’t cry~!」と豊満な胸でハグ!ハグ! 
ええ・・・まだ若い小娘だったので、衝撃的でしたわ~。日本人にはない
胸の弾力!ゴムボールみたい!え?見るとこおかしいって?(笑)


世界で活躍するアーティスト、惹きつける力も、声の説得力も素晴らしいですね。
そして、何年後も心にリアルに残ります。未だに、あの夜の感動した感覚が
体に残ってるんですよね~。
あぁ~、また聴きたいな~~~♪でも今となっては、不躾にサインをねだったりは
出来ないな~^^;

このアルバムの中で好きなのは「When I Fall In Love」と「Starting Over Again」
(動画見つかりませんでした) 
検索してみたら、「Miss You Like Crazy」の動画見つけました。
同じ曲ですが、1990年と2007年の歌声。
1990年。 ナタリー、若い!!ん?「LIVE in Japan」って書いてある?
2007年。 ダメだ・・・。涙が溢れる~~~。
アルバムの音源は、また一味違う趣があります。透明感というか、なんと言うか・・・。

心が折れそうになった時、このアルバムを聴くと落ち着くし、また頑張ろう!って思えるんですよ~。

あら、また長くなりました^^; お風呂に入って、寝ましょ。

気温の変化もありますので、みなさま体調崩されませんように。。。
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。