スポンサーサイト


手羽元の黒酢煮

蒸し暑くなってきました。
梅雨が近いようですね^^;

お酢で煮た鶏肉が食べたかったので、手羽元の黒酢煮です。
IMG_3449.jpg
ざらめか黒砂糖で煮よう!と思ったけど、どちらもなくて
白砂糖で煮たので、いまいち腑抜けなお味でした^^;
忘れずに、ざらめ買っておかなくちゃ~。

他は・・・
IMG_3445.jpg
小松菜・人参・お揚げの煮浸し、おくらの梅和え、ハムのチーズ・スプラウト巻き
ずっと前にぶよちゃんに教えてもらった、ひじきとお豆のカレーマリネ。
今日の夕飯は16品目!なかなかよろしい??
ぶよちゃん、少し元気になったかな・・・?心配・・・。

鹿児島で買ってきた、スモークハム。美味しかった♪これで完食!
あ~。もっとたくさん買ってくればよかった!!
IMG_3456.jpg


そういえば最近、栗の花が咲いてますね^^
柿も梨も、もう実をつけてる時期かな? 植物は、既に秋の支度。
自然って、賢いですね~。季節先取り!
人間も冬にも元気に過ごせる体質を作るのは、
夏が勝負じゃないのかな~?と思います。
冬になって、いきなり生姜湯を飲んでも、そんなに急激に体質は
変わらないと思うから。一時凌ぎにはなるかもしれませんが?
なので、夏も、冷たいものを摂り過ぎず、冷房も控えめにして
代謝の良い強い体を作っていきたいな~と思います。
夏に日焼けしたり体が冷えると、秋にお肌に疲れが出ますよ!と
美容部員さんも仰ってたし。美容師さんも同じような事言ってたな~。
そして、あと1kg痩せたい!なぜ、落ちない?たかが1kg!!

おまけ。
ず~っと前に作ったベーグルです。5月の初旬^^;
IMG_3322.jpg
成形が上達しないので、最近は食パンばーっかり焼いてます。
ちょっと飽きてきましたが(笑)


さて、ちょっと蛍を見に行ってきま~す☆
田舎に住んでるので、車で2~3分の竹薮で見られます^^


・・・6月5日追記・・・
昨日はたくさん飛んでて、とっても綺麗でした。
手乗り(?)ホタルさん↓
hotaru.jpg
あら?携帯画像、サイズがおかしい^^;
そろそろこちらは、ホタルの季節も終わりに近いです。

プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
