スポンサーサイト


ロールケーキと夕飯

久しぶりに甘いものが食べたくなりました!
昨年作った、栗の渋皮煮もいい加減に使わないと・・・・・^^;
IMG_3465.jpg
しかし、クリームに混ぜただけなので少ししか消費できませんでした。。。
初めて割れずに巻けた!うーれーしーいー♪
もう少し綺麗な円形に巻きたいな~。私の性格のように、楕円形に
ひねくれてます(笑)

こちらは夕飯。
IMG_3469.jpg
タコ・ジャガイモ・新玉葱のトマト煮、小松菜の胡麻和え、もずく酢、
鹿児島で買ってきたあらびきウインナー、新玉葱・海老・大葉のかき揚げ。
ん?今日はお野菜が少ない!!
おやつ食べてたので、こんなガッツリ系夕飯は酷でした~。
なので、つまみながら、飲みながら^^ 控えめに食べたら、今頃になって
お腹すいてきました~。(現在23:00過ぎ) お腹すいて寝れないかも?


山形屋さんのウインナー美味しかった~~~!
また鹿児島にお買い物行かなくちゃ♪
IMG_3472.jpg

頂き物の新玉葱が山のようにあります。今年は玉葱が豊作かな?
先日もどーっさり10kg新玉葱頂きましたよ。ご近所にお分けしても
まだまだあります^^
IMG_3473.jpg

お散歩途中に見つけた、柿の実。
直径3cm程でした。 柿の花は確か冬に咲くと思うのですが
冬はお散歩をサボりがちなので、お花は見る機会がないかも?
柿の花って、白でしたっけ?
2009060719240001.jpg
これから梅雨を越え、暑い夏に耐え、台風にも飛ばされずに
秋までに、ゆっくり時間をかけて熟していくんですよね。


続きは、お風呂場にセルフ監禁事件(爆)
土曜日の入浴中の出来事。

泡立てネットに石鹸つけた後に、脱衣所に石鹸を出そう(手作り石鹸は
溶けやすいから)と思ってドアの取っ手を握ったら、バキッ!!と
取れてしまいました。

はっ?なんで~?と一人で爆笑した、次の瞬間。

あら?もしかして、閉じ込められた??
いや。もしかせんでも、監禁だよーーー!笑ってる場合じゃないぞ!!

しかも、母は留守。父は高イビキで寝てたし。。。

焦る、焦る、焦る。。。
ど~しよっかな~?と考えるも、お風呂だし「自力で脱出するしかない!」と
思い、とりあえず、のぼせて倒れないように(?)換気扇を回し、水を出しながら
お風呂を見回す。
やっぱり、ドアしか出口ない!

で、また、しばしドアを凝視して構造を考える。そんなん、考えても
当然何も分かりゃ~しません。
で、折りたたみの部分のゴムを覗きひらめく☆
「ここに指入れて手前に引っ張ればいいんじゃな~い?」
「でも、指が挟まったら痛いだろうな~。THE ENDじゃん。」
「指挟まったまま、母の帰りを待つ?大声で父を呼ぶ?(←それだけは
絶対イヤだ!)」と思うも、とりあえずやってみたら、
開きました~~~^^

あー、よかった♪これで、全裸で助けを呼ばなくても済んだ~~~~~!
いや~。本当に焦りました。

それにしても、どこに危険が潜んでるか分かりませんね。
意外に危険なバスルーム!肝に銘じておきます。
でも、もう、いざという時の脱出法は学習したので大丈夫。

みなさんも、お風呂場にセルフ監禁にはお気をつけくださいませね^^
え?そんな怪力じゃないって??(笑)

またくだらない記事を読んで頂き、ありがとうございました。

さっ!明日は月曜日。また一週間頑張りましょね~~~^^

プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
