スポンサーサイト


山食

梅雨入りしましたね~。しばらく、ジメジメが続くのかしら?
でも、平年より遅い梅雨入りだったので、梅雨の期間は
短いと思えば、ま、いっか^^

ちょっと前に焼いた、山食。
最近、こればーーーーーっかり。
B型ですからね。一点食いですよ^^; (B型でも一点食いの習性がない方も
いらっしゃると思いますが~)



IMG_3475.jpg

IMG_3477.jpg

ちょっぴり窯伸び。
やっぱり中央部分だけ、お情け程度にしか伸びてない。
もうちょっと端まで、ガバッと裂けて欲しいとこ。
IMG_3480.jpg
全身?
ほんの少し焼き時間を長くしたら、結構焼き色がついてきた!
IMG_3482.jpg
左右の巻き加減が違うのがイヤだわ~。
均等に綺麗に巻けるようになりたい!!

砂糖もお塩も控えめ、水分多めの生地。パネトーネマザーで。
ふわっふわっでお気に入りです。

続きは、素朴な疑問・・・『平熱』

平熱って、何度くらいなのかな~?と調べてみたら

36.89℃ ±0.34℃ らしいです。(36.55~37.23℃)

で、人間は恒温動物なのでほぼ一定に保たれてるそうですが、
どーも暑くなると、わずかに高くなってるような気がして
気温30℃だった昨日計ったら、少し高めの37.2℃でした。
ちなみに、私の平熱は36.8℃です。
まあ、平均の範囲内ではありますが、やっぱり夏は平熱高めに
なるんじゃないの~?と思いました^^;
若しくは、私、両生類になりかけてる???

なので、しばらくの間「検温」を趣味にしてみようかな~と(笑)
どんだけ暇人やねんっ!!てね^^;

テルモ体温研究所さんのHPで詳しい体温の解説が興味深かったです。
睡眠・食事・学力の関係や、子どもの低体温についてや、これからの季節の
熱中症の対策等、詳しく書いてあります。
リンク貼れなかったので、「テルモ体温研究所」で検索してみてください~。

あははは。最近、続きにしょ~もない話を書く癖がついてきたみたい。
スミマセンね。。。
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
