スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

究極の黒豚で生姜焼き

先日鹿児島で買ってきた究極の黒豚、小分けに冷凍して
チマチマと使ってます^^; あはは。貧乏性~!
美味しい食材は、シンプルに素材の美味しさを味わいたいものです。
なので、生姜焼きにしました。

がっ!焦げちゃいました~。
まったく、もうっ!!だいたい、こんなモンよね~。
やっぱり庶民らしく、普通の豚肉を買いなさい!ってことかしらん?
IMG_3576.jpg
多少、香ばしい香りも付いちゃいましたが、すごーーーく
美味しかったです!
薀蓄垂れるほどの語彙は持ち合わせてませんが(笑)、
美味しかった!

あー、もっと鹿児島が近ければいいのにっ!
また秋に、今度はさつま芋が掘れた時期にお買い物に行こうと
思います♪
黒川温泉マニアになったり、湯布院かぶれになったり、鹿児島フェチに
なったり。しばらく、マイブーム(死語?)は鹿児島かな~。

焦げたけど、一応メインに。。
IMG_3579.jpg
生姜焼き(キャベツとフリルレタス添え)、冷奴、てんきち母ちゃんの
大人限定きんぴら
(ごぼう、人参、ピーマン)、ラタトゥイユ(ベーコン、
茄子、玉葱、パプリカ2種、ズッキーニ、トマト)、お味噌汁(えのき、お揚げ
玉葱)
この日は18品目!結構バランスよくできたかな?
てんきち母ちゃんのきんぴら、しっかり濃い味なのでゴボウと人参を
倍量にして、調味料はそのままにしました。甘辛くて、とっても美味しい!

それにしても暑い!毎日33℃くらいになりますね。
このままいくと、今年の夏・・・・・・生き延びれるかしら?
あ。脂肪蓄えてるから、大丈夫か!?(笑)笑ってる場合じゃないけど~。
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。