スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボディ・スクラブと手作りハーブパック

やっと梅雨明けしました^^
今年の梅雨は短時間で集中的に雨が降って
大変でした。。。

梅雨明けても、まだ入道雲が見えませんけども?
入道雲が見えたら夏!って習わなかったっけ??
そんなお空だけど、気温は真夏^^;
現在、家の中で34度!あ~つ~い~~~!
もうちょっとしたら冷房つけよかな。

最近見つけた、なかなかイイ感じのコスメです。
2009080310190000.jpg
手前のふたつ。
Posh Doll」というブランドのボディスクラブとボディクリーム。
お顔以外の全身に使えます。このスクラブ、ちょっと気に入ったかも~♪
お肌をなめらかにしながら、保湿もしてくれると思います。
透明感もUPするような・・・・・・・気がします。
角質が厚くなった肌には効果は分かりません^^; そうなると、
サロンでお手入れしないと無理だと思います。そうなる前に
日常的に使った感想です。

そして、と~ってもいい香り!イメージは「アクアフローラル」だそうです。
スッキリ爽やかなトップノートから、やわらかく落ち着くラストノートに
変わります。
奥の黒いポットは以前使ってたLUSHの製品。
LUSHのは、どーーーも肌の奥への効果が薄いような気がするんですよね。(あくまで、私の
個人的な感想です。)
表面的には悪くないと思うけど・・・。
あ。写ってないけど、LUSHの「火山マスク」は膝下のマッサージには
スッキリしてていいけど!

Posh Dollは新製品なので、スクラブとクリームのトライアルセット
お買い得でした☆単品注文でも送料無料だったような?

素足になるこの季節、脚のお手入れは気が抜けません~。
かかとや膝だけじゃなくて、くるぶしのところとか、ミュールの紐があたる指とか
足の甲も綺麗にしていたいものですね♪


そして、相変わらずリピしまくりな、ラ・カスタのヘアエマルジョン。(左のボトル)
MISS9月号に、ラ・カスタの特集記事もありました!
表参道(?)には、ラ・カスタのサロンがあるそうで、行ってみたいな~。

続きは、お手軽!手作りヨーグルトパックです~。
プレーンヨーグルトにハーブパウダーを振り振り~~~。

食べられません!
コレは・・・
ネトルリーフパウダー・アロエベラパウダー・ノニパウダーだったかな?
おほほ。保湿とアンチエイジング狙いです☆
pack1.jpg

こっちは・・・
ピンクカオリン・アロエベラパウダー・ノニパウダーだったかな?
pack3.jpg

フランキンセンスとラベンダーオイルも入れて混ぜ混ぜ~
pack2.jpg

そして、お顔にのばします。手作りで材料費もかかってないので
ここぞ!とばかりに、重ねる。重ねる。た~っぷりと!
余ったら、手にも塗る。
おまけに、束の間の妖怪気分も味わえますよ~♪
5分くらい経ったら、マッサージしながら洗い流したら
スベスベ、モチッとお肌にリセット♪

ヨーグルトには、美白・保湿・代謝の作用があるそうです。
(プレーンヨーグルトで!私は、ブル○リアです)
ハーブパウダーは、その日の気分やお肌の状態で適当に。

日経ヘルスの8月号の「手作り0円パックで おうちエステ」という
記事を参考にしました。
いろんな素材が紹介されてました。粉茶も使えるそうです!
緑茶には抗酸化作用と老化予防に効果があるのだとか。
お茶石けんとか、お高く売ってますものね~。作ったほうが
断然お得だし、安心して使えると思いますが。
粉茶、買ってこよ~っと!

夏に溜まった疲れで、秋冬にお肌が老化するそうなので
三十路女頑張らなくちゃです!(笑)

さて、冷房つけてお化粧直して出勤準備しましょかね~♪
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。