スポンサーサイト


15年目♪

しばらくブログ書かないうちに、9月になりました^^;

今年は短い夏でしたね~。まだ残暑厳しいけど。

今年開港した富士山静岡空港。
2009090317300000.jpg
あら~。夕方、閑散としてますね^^;

先日、研修で静岡に行きました♪
この仕事に就いて15年。音楽生活、30年。

あっという間の15年。試行錯誤しながら、まだまだ発展途上です。
きっと、この先何年たっても試行錯誤が続くのだと思います。
音楽は、演奏してこそ、歌ってこそ、命が宿る生鮮食品みたいなもの!


15年という節目。初心に帰って基本に忠実に
偏らず、生き生きとした質の良い音楽を伝えていきたいと思いました。
始めの一歩で、どれだけ豊かな音楽を与えるか、そして子供の反応を
受け入れるかによって、子供の才能や、独創性、創造性という伸びも
変わってくると思うんですよね。
個性ある演奏にも、しっかりした基礎力が不可欠ですし!

子供たちをとりまく環境も、家庭の価値観も様変わりしましたが
伝えるべき音楽は何も変わらないな~と思いました。

これからも、音楽大好きな子供をたくさん育てていきたいなと思います。


おまけ。
先月、富士登山した母が撮った写真。
富士山八合目からの御来光。
富士山2009 015 2
ははは。これが富士山からと断定できるかどうかって・・・・微妙よね^^;
やはり富士山は、遠くから眺めるのがいいな~(笑)
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
