

梨のタルト

最近、朝夕涼しくて過ごしやすいですね~。

梨がたくさんあったので、タルトを作りました。
20090907233840


早起きして梨をコンポートにして、
タルト生地を作って、空焼きして。
アーモンドクリーム作って焼いて、梨をスライスして…

おぉ~、いい感じ?と思ったら、カスタードクリームがゆるかった( ̄▽ ̄;)


仕上げ間近で、ドーンと凹みつつ、イジケながら梨を並べ…なんとか完成♪

お砂糖控えめで、味は好きな感じになったのに、ゆるすぎたカスタードがね~。
でも、久しぶりのお菓子作り楽しかったです!


今日は仕事後に食事&飲みに出たので、今、帰りの電車です。
最終にギリギリセーフ!ホームをダッシュで酔いも覚めました(笑)
あぁ~。足が痛い(>_<)電車の車内にフットマッサージがあればいいのにな~。

最終電車、お疲れ気味のサラリーマンの方々も…。
仕事上の接待飲みの方も多いのでしょうね(;´д`)
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
