スポンサーサイト


シェ・サガラ

日曜日に、また山のほうに行ったので帰りに
シェ・サガラさんに寄りました。

お~!満車!!大盛況です♪
2009091321000000.jpg

振り返れば・・・そこには、耳納連山。
手前には、実るほど~頭を垂れる、稲穂かな!秋ですね~^^
2009091321010000.jpg
今年のお米の出来は、どうかしら?美味しいお米がたくさん
とれるといいな~。

買ってきたパン達。
2009091321020000.jpg
エテ・ショコラ、とうもろこしのパン、くるみあんぱん(だったかな?)
くるみパン、メロンパン、パン・ド・ミ。
パン・ド・ミは予約して行きました^^ 店頭に並んでもすぐに売り切れちゃうから。
ヒヒヒ。これでしばらく美味しいパンが食べられるぞ!
そろそろ、とうもろこしの季節が終わるかな?次行く時は
ないかな~?とうもろこしのパン、大好きなんだけど・・・。
缶コーンじゃない、とうもろこしのパン、と~っても美味しい!!

今日のお昼に・・・
2009091412490000.jpg
とうもろこしのパン、トースト半分。ウインナー、失敗目玉焼き
キャベツ、梨とブドウ。
あら~、朝ごはんみたい?いやいや、朝ごはんは牛乳飲むので
コーヒーがあるから、お昼ご飯^^;
浮羽の道の駅で買ってきた、「ゴルビー」というブドウ。
実がしっかりしてて、甘くて、美味しかった~~~!
旧ソ連の元大統領・ゴルバチョフさんのお名前から名付けられた
そうです^^ ん~。ゴルバチョフさんって?どんな方でしたっけ?
プーチンさんの顔しか浮かばない。。。


秋の空がとっても綺麗な休日でした♪
2009091317230000.jpg


続きは、最近読んだ本。
「赤い指」 東野圭吾
「悪意」 東野圭吾
「ダメな女と呼んでくれ」 中村うさぎ
「だって、買っちゃったんだもん!」 中村うさぎ

そして、印象深かった本は・・・
「反骨心」 清原和博

今、読んでるのは「レイクサイド」 東野圭吾

あはは。どんだけ東野圭吾読んでんねん!ってね^^
読みやすいからね~。でも、立て続けに読むと、話の展開の
リズム感に慣れすぎるから、中村うさぎさんのエッセイで
笑いつつ・・・、最近話題になった、清原さんの本なんぞ。

1985年巨人からのドラフト指名を待ちつつ指名されなかった時の
思い、様々な挫折とそれに立ち向かう強い情熱、
悔しい思いを込めたダイヤのピアス、まわりの方に対する
誠実な感謝の気持ち。とても心に響く本でした。
「反骨心」、オススメで~す!!
読んだ後には、よし!私も頑張ろう!って思えましたよ。


さ~て、プロ野球のシーズンも佳境に入ってきました。
ホークス、連勝したぞ~!と思ったら、いきなり連敗するし^^;
昨日は、エース杉内で勝ちましたが、今週はどうでしょうかね?
パ・リーグの1~3位は、ほぼ決まりだと思うのですが
絶好調にノッてる楽天さんが3位だと、ちょっと・・・ヤバイ。
出来れば西武さんに3位に入って頂きたい!
もうひとつ、欲を言えば・・・ホークス首位でシーズンを終えたい!!

あっという間に、9月も半ばですね。
今週も元気にいきましょ~!

プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
