スポンサーサイト


また・・・

また、行きました^^
お気に入りのパン屋さん、シェ・サガラさん♪

お店の前の風景。先月行った時は、黄金色の稲穂だったのに
稲刈りが終わってました~。
2009101119360001.jpg
空気もお水の綺麗な田主丸のお米も美味しいんでしょうね~。

シェ・サガラさんで、買ってきたパン。
2009101119370000.jpg
今回もパン・ド・ミは前日予約で。
バタールは初めて買いました!
甘い系も少し買ってみました^^
美味しかった~~~!!
パン・ド・ミはスライスして、冷凍庫でお眠り中。
パン・ド・ミ、一本あれば一ヶ月暮らせます☆
午前中にお仕事ある日と、お出かけの日しか朝ご飯に
炭水化物摂らないので、なかなか減らない^^;



最近の夕飯。
2009101118000000.jpg

☆手羽先と根菜の黒酢煮(手羽先・蓮根・牛蒡・人参・しめじ)
☆里芋と蓮根の煮物
豚キムチのおやき・・・上沼恵美子のおしゃべりクッキングより
↑リンクの献立カレンダーの10月9日です。じゃが芋を摩り下ろして生地にするので
チヂミみたいな感じ。これは~、ビールに合います!この番組に最近密かに凝ってます^^; 
上沼さんのファンではないけどお料理されるのはプロの方だし、美味しい!!
で、ついでに、上沼さんのファンデーションの白さにも目が釘付けですよ!

☆枝豆  田舎からた~くさん戴き物。
☆五目豆(大豆・こんにゃく・人参・油揚げ・ひじき・蓮根) 


もういっちょ。
2009101521040000.jpg

鮭のちゃんちゃん焼き(鮭・キャベツ・人参・葱・アスパラ) 上沼恵美子の
おしゃべりクッキングより

ぎょっ!この番組、3ヶ月分しかレシピ公表されてないということは
お気に入りは、手書きメモしておくべき?

はなまるマーケット式で蓮根のきんぴら
いつも輪切りにしてたけど、この縦切りがしたくて作ってみました。
お~!シャキシャキ食感がいい!!

☆昆布豆
☆味噌豆乳汁(白菜・しめじ・エリンギ・舞茸・えのき)
鯛の中華風サラダ 筋肉料理人さんのレシピ


さ~て。明日は月曜日!一週間、元気に頑張りましょ~♪

あ~、そろそろ鹿児島行きたいな~。種子島の安納芋と黒豚と焼酎買いに!

プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
