

平山温泉 湯の蔵

先週も(?)、温泉通いでした。

長閑な山道。稲刈りも終わってますね~。
浮羽でも、田んぼの風景撮ってたね^^; 田んぼオタクだわ~。←は?
2009101814000001.jpg

この日は「湯の蔵」に行きました。
2009101921050000.jpg
確か、ひっそり静かな湯治場だった平山温泉が、ハイカラ路線?に転換する
キッカケになったお宿です~。
日曜日だったので、物凄く混んでました^^;
お湯は平山らしい、トロ~ンと肌に馴染む感じです。

そして、その数日後は「上田旅館」に行きました。
平日の夜だったせいか、貸切状態で、ゆっくり出来るのはいいんだけど
怖かった~~~!狸か何か出てきそうなんだもんね。
山あいにあるので、露天風呂からは綺麗な星空を見られます☆

ここ最近、平山温泉いろいろ行ってみたけど、やっぱり・・・ちょっと
泉質変わってきてるような感じがしました。。。
自家源泉をどの温泉も所有してあるのですが、すんごーい掘ってるもんね。
あっちもこっちも、掘りまくり。お湯、足りなくなってきそうだわ~。
湯○院が、開発されて泉質が激変しちゃったもんね。

そういえば、平山温泉に昔からあった、平山温泉センター。
取り壊されてて。いつか行ってみようと思ってたので、ショック~!
2009102610560000.jpg

と思っていたら、お隣に移転されてました。
道路拡張工事があるらしい。
2009102610550000.jpg
こちら、立ち寄り湯は、お一人200円よ^^ (大人料金です)

以前は、昭和を感じる鄙びた温泉も良かったんだけどな。→コチラ

さてっ!月曜日。
今週は水曜まで仕事したら、4連休じゃ~!!
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
