スポンサーサイト


声が・・・・・

広島から帰ってきた翌日。

朝起きると、声だけ・・・男になってました^^;

1オクターブ低い、かすれた声。
いや~、参りましたね。お手上げですわ。

でもね、喉は痛くないし、熱もないし、鼻水も出ない。
風邪の症状はなく、変声期か?と思うしかなかったのですが。

病院に行ってみると、下の声帯に炎症があります。喉は腫れてませんね~。
との事でした。
血液検査の結果も、ウイルス性ではない・・・と診断されました。

ん~。そんなに、声を出した覚えはないけど・・・
心当たりといえば、長距離ドライブ中に喋り続けていたことかしら??

インフルエンザ予防でマスクしてても、乾燥した車内で喋り続けたら
声帯痛めるってこと?
それとも、老化でしょか?いや~ね~。喋りすぎて、声がおかしくなった経験なんて
ないけどね。。。

それにしても、人間の体って、よく出来てますよね~。
声帯に炎症があると、普通に喋っても声が裏返り、ちょっと怖い系の
オトコ声。
うがいをしても、妙な音域(?)の音。

しかし、お薬が効いて、三日目の今日は完全復活です!!

きっと治りが早かったのは、耳鼻咽喉科で診察してもらったからだと
思います。
風邪の症状があれば、内科に行くのですが、喉だけだったら(今回は
喉の痛みもなく、声だけでした)耳鼻科の処方のほうが、私には
合ってるようです。
インフルエンザも流行ってるので、内科に行くのを躊躇した・・・という
理由もあるんですけどね^^;

みなさんも、突然のおとこ声にはお気をつけくださいませ。
え?そんなに喋らんって??(笑)

肌寒い日の夕飯
2009110518000000.jpg
ポトフ(キャベツ・玉葱・人参・じゃが芋・しめじ・ベーコン・ウインナー)
ブロッコリーの胡麻和え、かつおのたたき、かぼちゃの煮物。
ポトフにすると、お野菜たくさん食べられますね^^

プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
