スポンサーサイト


山のほうへ。

木々も色づく季節になりましたね。
2009110823160000.jpg
山を見ると、「この山の向こうには、誰がいるんだろ~?」と
ちょっとイタイ考えが浮かんでしまいます^^;

山のほうに行った帰り道は、お気に入りのパン屋さん
シェ・サガラさんに寄りました。
2009110913480000.jpg
今回のお買い物は
パン・ド・ミ、くるみ入りあんぱん、クリームパン、エテ・ショコラ
オレンジといちじくのカンパーニュ。

で、今日のお昼ごパン。
2009110913470000.jpg
初めて買った、オレンジといちじくのカンパーニュ。と~っても
美味しかった!!ずっしりし過ぎてなくて、しっとりふんわりした生地で
オレンジピールもドライフィグも、なよなよしてなくて
しっかり美味しいのに邪魔してなくてね。うまく表現出来ないけど
美味しかった~~~!
エテ・ショコラも、他にないこの感じにちょっとハマってるかも?
パン2種、りんご、ヨーグルト@いちじくジャム。という、朝ごはんかい?
というランチでも、甘い系パンでカロリーはそこそこあるんじゃないの?
と思いましたが、仕事終わる頃にはフラフラでした~。


おまけ
そろそろ、生サンマも終わりの季節かしら?
2009110913480001.jpg
YOMEちゃんのレシピでサンマの梅煮、小松菜のゴマ和え、
上沼恵美子さんの番組レシピで豚キムチのお焼き、
お味噌汁(白菜・玉葱・油揚げ)

さて。今週も日曜日目指して一週間元気に頑張ろうっと♪

続きは、新型インフルエンザについて・・・
学級閉鎖や学年閉鎖が続いてますね。

学級閉鎖、基本的には「自宅で過ごす」と学校から通達がある
らしいのですが、お稽古事は?
個々のご家庭の判断のようですね^^;

★学級閉鎖中なので、レッスンは休みます。
・・・と、ご連絡頂く保護者様。

★学級閉鎖で、休みだから暇~~~。
・・・と、レッスンに来る生徒さん。

意識は様々です^^;


レッスンの翌日に熱が出て、新型インフルエンザだったんですよ~と
翌週言われたり。

今日の生徒さんは「昨日熱があって、病院に行ったら『新型かもしれないね』と
言われた~!」と。
発熱して時間が経過してないので、検査はしなかったそうですが。
(ちなみに、今日(月曜日)は、微熱だったから学校は休んだそうで
ゴホゴホと、咳き込んでました^^; 勿論、至近距離でその咳を
全身に浴びるワタシ(泣)


いやはや、戦々恐々としながらの体力勝負のお仕事です♪

私にうつるだけなら良いのですが、万が一にも私から生徒さんや
その妹弟さん、ご家族へうつしてしまうわけにはいかないので、
うがい手洗いの予防だけは欠かさないようにしておきたいと思います。

で。新型に罹った生徒さん、口を揃えて「やった~!注射打たんでもいい~!」と
言うのですが、じゃあ、その浮いたワクチン、どこに行くのかしら?
健康な私達にもまわるようにしてもらえないかしら?
毎日、咳とクシャミにまみれて仕事してるんだし!!
小中学生だと、1~2割の児童が既に罹患してるんじゃないかしら?
となると、当初の計画も見直すのが妥当じゃないかと思いますけど。



新型インフルエンザにかかった生徒さんに聞くと、例年の
季節性インフルエンザのように酷くなかったと言われる方が多いのですが
稀に重症化してる方もいらっしゃるので、やはり怖いですよね。
早く、流行が終息してくれるのを祈るばかりです。



プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
