スポンサーサイト


紅葉とラーメン

寒かったり、暖かかったり、雨が降ったり・・・
毎日天気が気まぐれですね~。

佐賀県鳥栖市にある、大興善寺に紅葉を見に行きました。
つつじの綺麗なお寺ですが、紅葉も綺麗だそうなので。
1123_1.jpg
しかし、時期が早かったか?遅かったか?分かりませんが
見頃ではなかったらしく、いまいちでした^^;
近くで話してあった方が「今年はダメやね~」と仰ってたので、
例年ならもっと綺麗なのかも?

100段以上もの石段を登ったのに・・・残念。

で、サクッと見て駐車場に戻ったら。

あら?あらら~?私の車、どこに止めたっけ?
確か、止めた(つもり)の場所には、知らない車があるよ。
えー?入り口から、すぐの辺りに場内整理のおじちゃんが
案内してくれて止めたつもりやけど~。
到着した時は車も少なかったけど、帰りには満車になってて
位置の感覚が麻痺!!しかも、ショッピングモール等にはある
「1A・2B・・・」とかいう目安の表示もない。
三人で行ってたのに、誰~も覚えてない!!
最初は、あら?って感じで軽く探してたけど、途中から
むっちゃ変な汗掻きそうだし、本気で分からん。。。
まるで、車上荒らしをしようと物色でもしてるかのように、キョロキョロ。
結局、15分ですよ!15分!!
大の大人が、駐車場で迷子。。。ありえないでしょ?
で、思い込みとは恐ろしいもので、止めたつもりの場所より
2列奥でした^^;
途方に暮れて眺めた先にマイカー発見♪
いや~、参ったね。
お寺で、ボケ封じのお守りがあるよ~とか笑った、罰が当たったの
でしょうね?(笑)
紅葉鑑賞10分で、車探し15分。何しに行ったのか分かりません^^;


無事、車も発見出来たお祝いということで(?)
久留米の大砲ラーメン本店に寄りました。
1123_4.jpg
タイミングよく、並ばずに入れました!

昔ラーメンとぎょうざで、満腹でした!
1123_2.jpg
コッテコテに見えて、そーんなに胃に重たくない豚骨ラーメンです。

ラーメンは豚骨のニオイが強いけど、昔ラーメンはコクがあって
豚骨の強烈なニオイがちょっと和らぐような気がします。
本当は替玉も食べられるくらいの勢いだったんだけど・・・恥ずかしいので
我慢しました^^;


大砲ラーメンさん、来月には新横浜ラーメン博物館に出店なさるらしい。
遂に、本州上陸ですか。
浜っ子には、受け入れてもらえるでしょうか~?健闘を祈りまーす!

あ。数年前にちょっと流行るかと思った「つけ麺」
福岡では流行りませんでした^^;
博多っ子は、豚骨ラーメンがあれば満足ということかもしれません。


さてっ!今週も新型インフルエンザや風邪に気をつけて、元気に
仕事に遊びに楽しみましょ~~~っ!!
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
