スポンサーサイト


中華丼は続くよ。。。

時々食べに行くラーメン屋さん。
お客様はおっちゃん達率が高いお店。

福岡県と熊本県の県境近くにあるので、熊本ラーメンに近い
味です。とっても美味しいの。
で、中華丼を食べてるお客さんが多いんですよね。
なので、先日はラーメンじゃなくて中華丼を!
ラーメン屋さんの中華丼
うっわ~!大盛り!!
具沢山でのあんかけで、溶き卵も入ってて、すご~く美味しかったです。
この、ラーメン屋さんのお出汁って、豚骨で取るので独特ですよね。
ウェイパー臭もしなかったし^^
そーえいば、ココは皿うどんも美味しいんだよね~。

おうちでも中華丼作ってみよう!と思って・・・
20091120中華丼
ん~?なんか違う。。。

そして、一点食いB型の私はしつこくも、また中華丼・・・
1121中華丼
おっ!味は、なかなかよろしいんじゃないかしら?
しかし。。。とろみが足りなかった^^; シャバシャバよ。
おまけに、どーやら溶き卵入れるタイミングを間違ってるね、ワタシ。

また、作ってみよ~っと!

こちら久しぶりに作った、カルボナーラ。
ずいぶん前にぶよじちゃんから教えてもらった、レシピ。
20091121カルボナーラ
卵黄をくずしながら食べる、このレシピ。とってもお気に入りです~。
産直で買ってくる、「前ちゃんちのタマゴ」黄身の色が、濃いオレンジです。
癖がなくて、とっても美味しい~~~!!
この卵で焼き菓子作ったら美味しいんだけど、お菓子作りご無沙汰で
重い腰が上がりませーん。

は~。まだ、柿を食べ続けてますよ。飽きてきたけど、食べないと
減りませんからね^^;
朝は林檎、お昼は柿。ビタミン補給して、風邪予防しなくちゃですね~。

続きは、新型インフルエンザ。ワクチン後進国日本?
どの学校や幼稚園も学級閉鎖続きですね。一回だけではなく、
二回目、三回目の学校もあるようで。深刻になってますよね。
その間に、本人がインフルエンザに罹れば一週間休まなければ
いけないので、ここ2ヶ月ほどで合計3週間以上学校を休むことに
なってしまった生徒もいて、本当に気の毒です。
そして、これからが冬本番なので、どうなることやら?
ただでさえ授業時間が減って、学力低下が懸念されてるのに。
冬休みに出校するようですが、それでも足りないとか?

ワクチン接種は徐々に始まってますが、遅い。足りないですよね?

先日村上龍さんのカンブリア宮殿でも、ワクチン不足の事を
取り上げてました。

小さなお子様を持つママがこぞってワクチン予約電話に張り付いてるというのに
ワクチン開発は、4社だけしかないらしく。休日返上、24時間体制で
生産しても、到底追いつかないらしいです。

なるほど。

ということは、ワクチン開発の会社を増やさないことには、おそらく
来年も同じ状況が繰り返されるということでしょうね。
簡単な事ではないけど、政府が今、力を注ぐべき問題はココじゃないのかしらね?

ここまで感染拡大するなら、幼稚園や学校で、時間を決めて、手洗いうがいを
するようにしたらどうかしら?2時間に一回くらい、みんなでうがい^^
少しでも効果があるなら学級閉鎖を繰り返すよりは、
良いんじゃないでしょうかね~?


では、皆様も楽しい週末を~~~♪
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
