スポンサーサイト


師走です

師走ですね。師走!
毎年の事ながら、発表会の準備にダダダーッと忙しくしてます。
インフルエンザ蔓延してるので、欠席の生徒も多く、なるべく
早めに出来るうちに!元気なうちに!と思ってます♪

で、毎週日曜日はあちらこちらにお出かけ^^

街中はクリスマスのイルミネーションが綺麗ですよね!
こちら、岩田屋新館前のスワロフスキーのイルミ。
BIOROイルミ1
夜が綺麗なんですけどね~、飲んで食べた帰りは、いつも写真も撮らず
そそくさと早足で通り過ぎます。だって、寒いから!!
そして、2軒目行くし!!(笑)
ひとつだけ、ハート型のスワロフスキーがあるらしいので、この日は
頑張って探しましたよ。
BIOROイルミ2
わりと、見つけやすい場所にありました♪
やっぱり、シラフで探すべき!(笑)

ランチはSushi Dining さんで。
崎サラダ
小鉢は、ジャガイモと牡蠣のサラダ。
崎ランチ
日曜日の天神は、とっても混雑しててランチもざわざわしてるお店が多いのですが
ちょっと歩けば、静かにゆっくりお食事出来るお店もあります。

こちらのお店、ショップカードには
「極上の鮨と和食が味わえる 大人の隠れ家」と書いてありました。

そんな感じ!味も雰囲気のお気に入りのお店です。

突然に話は変わって・・・
久しぶりに食パン焼きました!!
20091207食パン
しかし、ホイロ過多でした。ボリュームない~。
2次発酵が時間かかるな~と思いつつ、そろそろ!なタイミングで
オーブンの予熱したら、予熱が思いのほか時間かかって
型の中で元気に膨らみすぎる生地ちゃん。
・・・メモ・・・
予熱の時間は、計画的にいこうよ!私!


↓こちらは、種子島の安納芋を買ってたので、スイートポテト。
20091207スイートポテト
生徒がレッスン後に、お菓子交換をしてるようで、私にも毎週くれるので
お礼にちょっとだけ作りました。
安納芋、色も綺麗だし、甘くて美味しい!!
また鹿児島行きたいな~。

最後は、SERGE ALEXANDREのケーキ。
20091130ケーキ
美味しかった~!


さてさて。仕事もしっかり頑張って、日曜日はしっかり遊んで
リフレッシュ!
そして、体も心も元気な状態で前向きに生徒の前に立とう!!

皆様も、風邪やインフルエンザにはお気をつけくださいね♪

プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
