スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロマネスクとエジソンの言葉

また久しぶりの更新になってしまいました^^;
最近PCの画面が調子悪くて、PC触るの怖いんですよね。

仕事も忙しい時期なので、ついついブログと疎遠になってしまいますね。。。
ちょうど発表会まで、残り一ヶ月。ある程度、生徒の演奏は仕上がってきましたが
「くるみ割り人形 メドレー」のクラスが、あと一歩かな。ちょっと背伸びして
選曲したからね~。でも、このグループなら出来ると信じて
やるしかないわ!やっぱり、クラシックは永遠に色あせる事の無い名曲だから。
今年はクラシックを選曲してるグループがないので、ステージ映えすることは
間違いないんだけどな~。
他のグループは映画音楽を中心に選曲してみました♪ スター・ウォーズとか、
レイダース・マーチとか。ハリウッドシネマにも名曲が多いですね。
もっと頑張れ!日本の音楽!!って感じですね。

ま。お仕事の話はおいといて。

ちょっと前に産直で見つけた、ロマネスクというお野菜。
カリフラワーとブロッコリーの交配種だそうです。
20100131ろまねすく
怪獣の背中みたい~!って、怪獣やら見たことないけどね。
においはキャベツっぽくて、味と食感は、カリフラワーそのものって感じ。
ブロッコリーの個性はどこへ?カリフラワーに負けたってことかね?
どうやって食べるのか分からず、とりあえず茹でてみました。
20100131夕飯
鰤の照り焼き、ぶよちゃんレシピでツナじゃがシチュー、五目豆
ロマネスク。
ぶよちゃんのツナじゃがシチュー、この冬も何度も作りました。
簡単で美味しくてお気に入りで~す!

続きは、ラジオで聞いた、エジソンの言葉のお話。
ちょっと衝撃でしたわ。
発明家 トーマス・エジソンが残した言葉で

「天才は、1%の閃きと、99%の努力である。」という
言葉がありますよね?


でも、それは当時の新聞記者が努力を美徳として書き換えたものらしく
実際には

「1%の閃きが無ければ、99%の努力は無駄である。」という
言葉だったそうです。

へぇぇぇ~!どーりで、努力しても私は凡人なんだね~(笑)
まあ、その努力も足りてないけど。。。

いや~、それにしてもエジソンって、なかなかの辛口だったのね。
私もエジソンに会って聞いたわけでもないので、何が真実なのかは
分かりませんがね(爆)

さ~てっ!お化粧直して仕事行きまーーーす!!
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。