スポンサーサイト


満足♪

昨日、発表会を無事に終えました♪
何年やっても、本番が終了するまでは緊張します。
昨年に引き続き、今年も新たな企画が多く心身ともに
ヘトヘトで本番を迎えましたが、しっかり演奏して
ステージ裏にはけてくる生徒の笑顔を見たら、
本当に嬉しく思いました^^

親御さんも私たち講師も生徒が上手に弾けたら嬉しいのですが
演奏する本人にしか感じられない、達成感がありますからね!
レッスン室では、すぐに手の届く位置にいる生徒を
舞台脇で見守るのは、感慨深いものです。
練習を重ねる中で弾けなくて涙する子もいるし、すこしずつ
形になってきてワクワクした表情をしたり・・・、いろんな顔を
思い出しながら聴きました♪

仕事なので、精一杯誠心誠意やって当たり前だと思ってるけど
保護者の方に身に余る感謝の言葉をかけて頂くと、本当にこの仕事に
就いてよかったな~と思います。
また、これからも一人でも多くの子供達に音楽の楽しさを
伝えられるよう頑張っていこうと思いました!

それにしても、15年やってきたけど、今年が一番精神的に
苦しかったです。生徒の思い、保護者の方の思い、楽器店の方針、
私の考え。いろんな価値観を、どう受け止めてどの道を進むのか
本当に迷いました。私は生徒さんや保護者の意志を尊重したいのですが
楽器店は方針が違ってますからね。。。
まあ、感情に流されずにベストを尽くしたし、保護者の方にも評価して
頂けたので、改めてもらうべき点は反省会でキッチリ言おうと思います^^


あ~~~~~。すんごい充実感!!
戴いたお花で家の中は、お花畑のようないい香り!!

さ~て。明日から7連休!!羽伸ばして遊ぶぞ~♪
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
