スポンサーサイト


なっつ黒蜜

200609171328000.jpg

#11 なっつ黒蜜 
マカダミアナッツオイル/スイートアーモンドオイル/オリーブオイル/
シアバター/パームカーネルオイル/パームオイル
水分36% ディスカウント10%
OP 黒蜜
  ベルガモットEOラベンダーEOクラリセージEO
またまた、初挑戦の素材にチャレンジしてみました。黒蜜!
夏に、わらび餅作ったときの余りがあったので;グルグルして、
さぁ~型入れって時に、黒蜜入れたら「あれれ?」きれいに混ざらない 
またしても、やらかしてしまったようです カットしてみたら、案の定、
ツブツブ・・・と残ってしまいました。あ~ぁ・・・残念。
内側だけジェル化??もわもわ~ん、と。
香りは、少し前から気に入ってるクラリセージを入れてみました。ん~。
やわらかい香りになってるような、なってないような

今日は、せっかくの連休なのに台風ですね~ どうか、何も被害なく通り過ぎて欲しいものですわ。クワバラ、クワバラ。

もし読んで下さってれば・・・tanpopoさん、りるかさん、こぎくさんへ。
リンクさせて頂こうと思ったら、間違ってるみたいで。うまくできてません; ここじゃないよね?とは思いつつ直せないままで、ごめんなさい。みなさんお持ちの「BLOGLIST」みたいなのにしたいのですが。調べてみよう!と思ってますので、しばらくお時間ください。
「こんなとこに貼られたら、イヤだわ~」と思われたら、ご連絡ください。

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!

ブログ開設おめでとうございます~!
はなさんの作品が見られるのかと思うと楽しみです♪

石けん作られるんですね。
私も長女を妊娠前に少しだけ作ったことがあります。
石けん作りって実験みたいで楽しくないですか^^?
奥が深いですよね。
でもねかせる時間が長くて待ちきれない(笑)。
いつかはなさんの石けん手にしてみたいです。

これからもよろしくお願いしま~す。

石けんが次々と~~!
黒蜜のツブツブが、黄色く見えるところなのかしら?
こういう模様なのかと思ったわ(笑)
これはこれでアリなような・・
って石けん作ったことないので、いいかげんなこと言ってるかしら~~
私も、あまっとさんと同じく、はなさんの手作り石けん手にして見たいと思っている一人♪

リンク、これであってますよ~
何て言ったらいいのかな、ブログの標準装備とでも言いますか、そのリンク欄がココのはず。
私は、みなさんの更新状況が知りたいので、ドリコムRSSのサービスを使って、サイドバーに埋め込んでいるのだけど、このドリコム・・
いまいち性能がよろしくないです。
更新が1日遅れで表示されたり・・ちょっとストレス溜まる。
ブログタイトルにマウスをのせると、記事のタイトルがでるところが気に入って使ってるんだけど・・
ほかに似たようなサービスだと、blog peopleとかあるかな。
あちこち見て、少しずつやっといくといいですよ♪
私もそんなに詳しいワケじゃなくて、見よう見まね(?)でやってます~

あまっとさんへ

こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございます。
縫い縫い作品を残そうと思ってブログ始めたのに石けんの登場回数が多くてi-179 
在庫布を眺めては「ん?何作る予定だったっけ?」と途方にくれてます;
縫い縫いもボチボチ復活していこうと思ってますので、これからもよろしくお願いします♪

あまっとさんも、石けん作りされてたんですね~^^
そうなんです!実験みたいで楽しい~!とにかく何でもやってみたい、私にはピッタリですi-190
で、ろくに勉強せずに失敗するんですよi-181困ったものだわ~。
そんな、へなちょこ石けんを受け取ってくださる?え??本当に???
いや~、あまっとさんは優しいわi-176
では、次から気持ちを入れ替えて真面目にやる事を誓います!!
解禁日がきて、使えそうな物になってたら、ご連絡させてくださいね~。

こぎくさんへ

こんばんは~。
(石けん話は、さておき・・・)リンクのつけ方の件、ご丁寧に教えて下さって
ありがとうごさいます。ドリコムRSSですね、早速調べてみます!
みなさんのサイドバーにお見かけするので、便利そうだな~と気になってたんです。
少しずつやっていこうと思ってますので、気長に見守ってくださるとうれしいです^^
アドバイスありがとうございましたi-228

そうなんです。黄色っぽいツブツブが、黒蜜です。
何かの本で、ベージュ色になると読んだような気がしたんですが(違ったかな?)
なりませんでした。自分で使うから、ま、いっか~。と思ってたのですが、
こぎくさんも、受け取ってくださるのかしら?こんな駄作ですよ!お気は確かですか~!?
素材だけはこだわってるつもりなんですが、私が作ると想定外な仕上がりに。
毎回、「さあ!やってみよー!」の勢いまかせで、ご覧の有様ですi-202
そんなんでもいいよ~!って仰って頂けるなら、大歓迎です。
解禁日過ぎたら、ご連絡させてくださいね。


はなさん、こんにちは~^^

せっけん、読んでるだけでいい香りがしてきそう~♪
手作り石けん、私にはハードル高そうで手が出せません(笑)

リンク間違ってないですよ~?って思ったら、ブログリストとかそういうののことだったんですね^^;

私も見よう見まねでやってみました…
意外と何とかなるもんです^^;いろいろいじってみてくださいね☆

りるかさんへ

りるかさん、こんばんは~^^

あら。香りも届きましたかしら?自己満足の私好みなんで、他の方に
どう感じていただけるのか、と~~っても気になるんですよi-201
石けん作りは、手先の器用なりるかさんなら朝飯前だと思いますよ~。
工程自体は、縫い物より単純かな~と思いますよi-228

そうなんです。そのブログリスト!ってのが付けたくて・・・。ちょっと調べてみようと
思ってるので、しばらく、なんだか妙なリンクでごめんなさい。
その上、今、気づきました。メールフォームってのもないですね~。
発展途上のひよっこですが、気長にお付き合い頂ければうれしいです。

プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
