スポンサーサイト


贈り物Gジャン

さて、さて、さて・・・。縫い縫い、進みません;
どうしちゃったんでしょ?ソーイングブログの仲間入りがしたくて
ブログ始めたのに、いまだにお裁縫記事がないなんて;
シングルジャケットのボタンホールとボタン付けで仕上がりだ!と
いうところまできて、試着してみたら・・・え?あらら?お、お、重いよ!!
ひょえ~まるで、鎧!! どうしたものか?と
考えてますの。でも、もう引き返せないんだよね~。
というわけで(どういうわけで?)、以前縫ったGジャンの写真を
携帯から発見したので、貼ってみましょ!
20061130133406.jpg

昨年、いろ~んな方が作られてた@WILLさんのキッズGジャン
(サイズ100)です。試作は自分用を大人サイズで縫って、てんとうやのななほしさんが可愛い~娘さん用のGジャンを作ってあったので、縫いたくなっちゃいました!
ななほしさんは襟やお袖にも素敵にレースを付けてありましたが、
私にはそれは無理でした; なので、ポッケのレースだけ真似っこ
させてもらいました。ななほしさん、素敵なアイデアをありがとうございました~!
この、クラフトぷくさんのリバーシブルデニム。やっぱり可愛いな~
胸ポケットフラップのボタンは、ポケットの位置がずれてしまったので
飾りボタンです;後ろヨークには、ハリネズミさんとリスさんのアップリケなんぞ付けてしまいました胸ポケットには、犬さんタグです
20061130133444.jpg

これは春頃に縫ったもので、職場の先輩の姪っ子さんというかなり遠い関係の方に、強引な贈り物にしてしまいました。
でも、すご~く仲良くさせて頂いてる先輩なんです。そして、歳が近い
からか?かなりの「毒舌コンビ」なのであります
先日の毒舌コンビ会話・・・
K先生:そういえば、先生にもらったGジャン。まだ着れるよ!
    ちょっと大きめサイズだったけど、ちょうど良くなったよ~
私:そうなんだ~。あれ可愛かったよね?(ぬけぬけと自画自賛)
K先生:当たり前じゃん!Yちゃんが着るけん、可愛いに決まってるやん!!

出ました~!親バカならぬ、おばバカですな
そして、私は心の中で呟きました。。。私が作ったんだから、誰が着ても
可愛いんじゃ~!
わっはっはっ ね?毒舌コンビでしょ??
もしその先輩がこの記事を読んだら「もう~、消してよ~!」と言ってきそうな予感。読まない事を祈るのみ!
さて、こんな記事を書いて縫い意欲に火を付けよう!という作戦ですが~
うまくいくのでしょうか?

明日から師走。年末年始休暇前に、やるべき仕事が山積みです♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんはー^^

はなさん、こんばんはー^^

私なんぞの名前があったので「おおっ?」と思いました(笑)そうそう、ピンクのGジャン作りました♪
@Willさんって今お休みに入られたんですね、最近知りました^^;サイズアップして買おうと思っていたんですが……。

Gジャンって最初は「作れるの!?」って思いましたし、行程多いので結構苦労しますが作り終えると感慨深いですよね^^
最近ニットよりも布帛を縫いたいのでまた作りたくなってきました。

リンク、恐縮です~////
有難うございます。これからもどうぞ宜しくお願い致します♪

はなちゃ~ん、おはよう!!
るんるんの心配してくれてほんとにありがとう!!
おかげさまで回復に向かってます!!
はなちゃんってGジャンなんて縫えちゃうの!?すご~~~~~い!!
手先が器用なんだね!私には絶対無理!!尊敬します!

ななほしさんへ

ななほしさん、こんにちは^^

昨日は素敵な記事にしていただいて、ありがとうございました!

そうです。勝手にお名前ご登場頂きました。
事後報告ゴメンナサイ。
え?@WILLさん、お休みされてるんですか?
知りませんでした~;もう、長いことどこのショップさんにも
ご無沙汰です。 そうなんです、最初型紙のパーツを
見たときは「仕上げられるかな?」と不安に思いましたが
なんとか出来上がった時の達成感は大きかったです^^ 数えたら、40パーツくらいありますよね?裁断も一苦労した記憶ですi-230

リンク、なんだか手直し遅すぎなんですが、ありがとうございます。

るんるん母ちゃんへ

るんるん母ちゃん、おっはよ~^^

いつも元気なるんるんちゃんが具合悪そうだと
心配だったよ。でも、少しずつよくなってるみたいで
よかった~i-199 急に寒くなってるから
無理しないようにね~。
ソーイングブログの皆さんは、これくらいスイスイ
縫われるんだよ~。私は一週間くらいかかっちゃったけど;
器用じゃないんだけど、なんでもやりたがり!な性格なの。
私にとっては、ソーイングや石鹸作りより、るんるん母ちゃんみたいなお菓子作りが、はるかにハードル高いよ!

事後報告で申し訳ないけど、リンク貼らせていただきました。
いやだわ~と思われたら、こっそりご連絡くださいね。
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
