スポンサーサイト


抹茶黒豆ロールと。。。

お天気に恵まれたゴールデンウィークも終わりですね。
私は、今日までお休みです♪

久しぶりにお菓子作りしました。
黒豆を炊いたので、抹茶のロールケーキにしました。
が。どれくらい載せたらいいのか分からず、適当に並べたら
足りなかった。。。残念!時間かけて黒豆炊いたのに。
黒豆どこよ?って感じでしょ?
2010043015290000.jpg
共立てのフワフワ生地で美味しかったです^^

連休中、物凄い渋滞になることを予測してたので、ひたすら下道で
行ける場所へお出かけ。
あっちこっち行ったけど、一番好きなのは、やっぱり阿蘇!!
今回は南阿蘇の高森へ行きました。この季節、阿蘇も人気なので猛烈に渋滞します。
熊本インターから阿蘇に向かうメインの道路は国道57号線。
しかし、これに入ったら最後、永遠に渋滞に巻かれます。。。
なので、距離はずいぶんかかりますが益城熊本空港近辺まで南下して
県道28号熊本高森線を走るに限ります!田舎道、と~っても気持ちいいです。
阿蘇五岳を眺めながらのドライブは本当に癒されます♪
途中の駐車場からの風景。
2010050413220000.jpg
高森は田楽が美味しいですよ。それから、温泉もあります。
月廻り温泉、高森温泉館の露天風呂からは阿蘇五岳が一望できます!
ちょっと霞んでたけど、活火山を眺めながら「あ~。あれが今、大爆発したら
どうなるやろうか?」とアホな空想をするのも楽しいものです。
ええ、勿論声に出してはなりませんよ。。。(笑)

さてっ!リフレッシュしたし、連休最終日は練習しよっかな♪と思ったら

あ。。。顎が・・・・・外れた!笑える話は続きです^^;
連休中サボった練習しなくちゃね~と起きて、洗面台の前で
何気なくアクビしたら。

は?

あら?

私のお口、どーしました?閉じませんけど?
どーいうこと??
寝ぼけ眼で考えると。

もしや、顎外れた???(爆)

あっはっはっはっは~~~。完全に外れて、戻らない!!
朝一で早朝時間外外来のお世話になってしまいました。

いや~、参りましたな。
顎が外れて喋れないっちゅーのに、看護師さんは
「いつですか?」
「以前もなりましたか?」
「よく外れますか?」
「痛いですか?」
「お熱を計ってくださいね」(←なんでよ~?)

と、矢継ぎ早に質問されてもね~。
だから・・・喋れないんですよ(涙)

運良く整形外科の先生がいらしたので、グッと押して、カクッと
一瞬ではめてもらえました^^ 魔法みたい☆
で、「思いっきり笑いたい気持ちも分かるし、アクビもしたいやろうけど
おちょぼ口でお願いしますね~(笑)」と言われてしまいました^^;

あー。びっくりした!
顎が外れたら、病名あるのかな?カルテに顎外れとか書かれたら
恥ずかしいな~と思ったら「顎関節脱臼」というらしい。
お~、顎外れと書かれなくてよかったわ。

皆様も、くれぐれも顎外れにはお気をつけくださいませ♪

さ。明日からは新年度のお仕事です♪ 心も体もエネルギーいっぱいに
生徒に向かおう!おちょぼ口で。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
