

スモッキング

久しぶりに針と糸を出して。。。
初めてのスモッキング。
最初は簡略図を見ても、え?どの糸を締めるの?どっち側に糸を渡すの?と
チンプンカンプンでしたが。なんとか、出来た?
これで合っているのか、間違っているのかは分かりません^^; たぶん、大丈夫?
2010050713400000.jpg
チェック柄の布に針を刺していくと、ボーダー柄のようなのが出てきて
楽しい~!スモッキング出来たので、これから小さなバッグに仕立てます♪

ずいぶん前のCheck&Stripeさんのキットです。
2年くらい寝かせちゃったかしらね~。

昨日の夕飯。
緑の日?ってくらいの彩りの悪さ(汗) 昆虫になった気分が味わえます(笑
2010050620180000.jpg
冷奴、酢の物(きゅうり・ワカメ・生姜・ゴマ)、焼きアスパラ、さつま芋の
蜂蜜レモン煮、豚肉@かな姐さんのニラだれ、もずくの中華スープ。

焼きアスパラ、カリッとシャキッとで美味しかった~!
マヨネーズとベーコンのせてグリルで焼くだけの簡単レシピだし。
Cpicon カリッと!シャキッと!焼きアスパラ by kamkam

我が家の夏の定番、てんきち母ちゃんの疲労回復にらダレ!
夏には何度作るかな?本当に大好きです。
もう、5年も前のレシピですって!こういう流行り廃りのない味って
落ち着きます♪

季節の変わり目から、暑い夏に向けてしっかり栄養摂って元気に
過ごさなくちゃ!だわ。

プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
