

パスタ

今日のお昼ご飯は、カレークリームパスタ。
簡単で美味しい~♪
冷凍庫にあったカレーに、ベーコンとマッシュルームを足しただけ。

今が旬のデコポン。毎日毎日食べてます。
産直で見かけるデコポン、「不知火」と書いてあって、どう見ても
デコポンなんだけど?と思ったら、デコポンの和名が不知火だそうで。
へ~。知らなかった!!
トマトも九州は春~初夏のものが一番美味しいです。
先月からスイカも出てますね。
2010052112200000.jpg

こちらは、昨日の夕飯。
2010052112470000.jpg
かな姐の豚肉のトマトナムル、焼きなすのゴマ和え、切り干し大根の煮物、
はなまるで見たタニタ社食レシピのゴーヤの梅紫蘇煮、
お味噌汁(玉葱・豆腐・わかめ)
かな姐のトマトナムル、毎年数え切れないくらい何度も作ります!
さっぱりしてて、とっても美味しいです。平日はニンニク抜きで(笑
焼き茄子のゴマ和えは、栗原はるみさんのレシピ。練りゴマに、砂糖、醤油を
混ぜた和え衣に絡めるだけ。なのに、とっても美味しい~!
焼き茄子の香りとゴマの香りが、たまらな~い。
でも。焼き茄子の皮って、剥きにくくないですか?
少しだけ焼き色のついた所が一番美味しいのに、皮にくっついて
取れちゃって。すごーく損した気分になりません?え?私だけ??

どなたか、焼きなすの皮を身から綺麗に薄く剥がす方法をご存知でしたら
ぜひ教えてください!!よろしくお願いします。

あら。あっという間に週末ですね。楽しい休日を~!
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
