スポンサーサイト


メビウスの靴下@4歳男児

今春からレッスンに通い始めてる、まーくん。4歳。

それはそれは、ウルトラマンが大好きなようで。
「こんにちは」と挨拶すると、「こんにちは!シュワッチ♪」とお返事。
早めに教室に来ては、ウルトラマン博士のごとく、ウルトラマンのいろはを
教えてくれます。しかし。何度聞いても、なかなか覚えられず^^;
唯一覚えたのが、まーくんは、ウルトラマンメビウスというのが
好きらしい。。。

で、お気に入りのメビウスの靴下を見せてくれたので、「うわー。かっこいいね!」
「すごいね~。ウルトラマンみたいに強くなれそうだね~!」と言ったら
それが、とても嬉しかったらしく。
毎週、私にメビウスの靴下を見せようと履いてきてくれます。

今週も見せてくれたのですが、お母さんがこっそり「レッスン日にメビウスの
靴下が履けるように、ローテーション考えてるんですよ~」と教えて下さいました♪
1足しかないメビウスの靴下を、レッスン日の火曜日に履くには「今日は履いていいか?」
「お洗濯、間に合うか?」と考えてるそうです。
へ~~~!4歳でそこまで考えるんですね。非常に感心しましたわ!!
そんな事知っちゃったら、私も次は何と褒め殺しセリフを吐こうか気合が入って
しまいます~♪しかし。ボキャ貧なので、褒めセリフ尽きてきちゃったわ(汗

この生徒さん、お母さんの意向で通い始めたのではなく、自分から
音楽教室に行きたい!とずいぶん前から言ってたらしいのです。
音楽に触れる時のキラキラした目の輝きといったら、そりゃーもう
3カラットのダイヤにも負けない!って感じですよ。
この輝きが翳らないように。楽しみながら、生き生きとした
音楽を伝えていかなきゃ!と思いました。

新年度。新しい出会いが嬉しい五月でした♪

まーくん、来週もメビウスの靴下履いて来るかしら~?楽しみっ。
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
