スポンサーサイト


佐世保へ。

急に暑くなってきましたね。先週は突然の雷雨もあって、びっくりです。

先日、母と母の登山友達を乗せて佐世保に行ってきました!
佐世保市にある、隠居岳の山ツツジを見たい!と言われ、運転手です。

で、到着しても、一本も見えませんけど?と思ったら、
この山にちょっと登ると見えるから!と言われたけど、本当にちょっとかどうか
分からないし、咲いてなかったら登り損なので、駐車場で待ちました(笑
2010060312210000.jpg

その後、もうひとつの山に登るというので、登山口まで送り
私は佐世保市街地に戻りました~。

佐世保に来たら、寄らなくちゃ!佐世保バーガー。ヒカリさん。
2010060321150000.jpg
マッ○とか、モ○バーガーとかは食べなくても、佐世保バーガーは食べたい!!
あと、駅の近くにお魚屋さんがあって、そこの干物が美味しいのでたくさん
買ってきました。何度も行くけど、お店の名前は知りません^^;

ご一緒した母の山友達に佐世保ご出身の方がいらして、もう70代後半なんですけど
戦前の佐世保の話、戦争中の苦労話、戦後米軍基地が出来て占領された話など
聞かせてくださいます。私にとっては、とっても貴重な時間です。
戦争体験者の方から、直にお話を聞く機会も少なくなってきましたよね。
未来の平和を守るためにも、風化させてはいけないと思うんですけどね。
普天間の問題もありますし。どう進むべきなんでしょうね?日本。

佐世保の市街地を一通りうろうろして、下山してくる母達を迎えに行きました。
疲れてるだろうな~と思ったら、めっちゃ元気に戻ってきてる!
帰りの車中でも、おばあちゃんトーク炸裂よ(笑 合間に、お菓子を食べ・・・
おとなしくなったな~と思ったら、寝てるやん!!
いや~、参りましたな。ダテに60年、70年生きてないぞ!って感じでした。


おまけ。
近くにホタルを見にいきました。手乗りホタルにして撮ったけど
端っこにしか写ってなかった。。。
2010052920560000.jpg
歩いてると、洋服にホタルがとまったりして癒されます♪
今年の変な気候でも、ホタルは同じ時期に飛ぶのね。
自然って、不思議よね~。


さ~て!週末。バーゲン行こうかな!
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
