

天然の防虫剤

ようやく衣替えも終わりました。
今年はずっと朝晩が肌寒くて、いつまでも長袖をしまえなかった(汗

衣替えと同時に、家中の防虫剤も取替え。
大分県日田市のお店から買う、くすのきのチップです。
樟脳の原料となる、天然の防虫剤!

↓これは、去年置いたものをまとめて処分。。。か、プランターに撒いたりします。
2010060713410000.jpg
不織布のだしパックに小分けして、クローゼット、押入れ、タンスの裏・・・
ありとあらゆる場所に置きます~。
でないと、我が家、ムカデがお出ましになるんですよね~。
このチップを置いてると、ムカデも見ないので効果はありそう?
他のゴキ○リとか、嫌~な虫も見ないし。
天然素材だし、木の香りが好きな人にはいいかも?
置いて数日間は、物凄いツーーーンとした香りがします。

ネットでも販売してるお店あるみたいだけど。私は日田のウッディ原さんから
買いますよ~。1kgで1000円なので、とってもお得です!
ただし、小分けされてないので自分でだしパックに詰めなければなりませんが。
Oisixさんは、85gで500円だそうな。たっかー。
検索したら、楽天にもウッディ原さんのお店があったけど、くすのきチップは
ないね。

くすのきの香りがお部屋に充満してます。いい匂い~~~♪

さて。月曜日!今週も元気に頑張ろうっと!!

それから・・・薄々気付いてはいたんだけど。
飲み会の多かった先週1週間で1キロも太ってる!!!
なので、今日からダイエットです^^;
今日から禁酒だわ(涙 とりあえず、3日間で1キロ落として、1週間キープせねば!
それが出来たら、お酒解禁ね~。←やっぱり、飲むんかい?(笑
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
