スポンサーサイト


断念したが。。。

ダイエット禁酒宣言してから、わずか二日目。
あっけなく断念。。。
自分の根性の無さに呆れちゃうわ。
でも三日で1キロはとりあえず落とせたので、結果オーラ~イ!!

月曜日だけは、お酒飲まなかったのよ!で、夕飯も控えめにして
勿論お菓子も一口も食べずに、ストレッチやらヨガやらしまくったら
次の日のお昼には800gほど減っててね。
ん?ま、いいんじゃな~い?って思ってしまったの。

火曜日はウルトラマン博士のレッスンもあって、その後は、お口の達者な
小学生の女の子や、親に反抗期な女子中高生オンパレードで
体力も神経も磨り減る、肉体労働よ。帰宅は8時半過ぎで、
疲れてたのよね~~~。
なので帰宅後、甘い誘惑に負けてしまいました。でも、カロリー調べたら
ビールより焼酎のほうがカロリー低いね。ってことで、お気に入り焼酎の
水割りのみ。水割り好きじゃないけど。。。
うわっ。私、言い訳だけは、イッチョ前だわ^^;


で、水曜日は友達と外飲み。居酒屋へゴー!!
ん?禁酒宣言? そんなの頭の片隅にも覚えてませんでした。
でも外飲みだと、私あんまり食べないんですよね~。喋るのに忙しいから(笑

そして木曜日、前日の飲み会で一生懸命喋りながら飲んだ効果か?1キロ減!!

そんな木曜日は休みだったので、また家でわずかばかり焼酎を。。。
夕飯↓
2010061019320000.jpg
新じゃがと鶏肉の煮物、もずく酢、あぼかどの春巻き、いか玉、千切りキャベツ、
お味噌汁。
とんぺい焼きいか玉、とっても美味しかったです!
Cpicon 簡単★美味❤イカゲソのとんぺい焼き?風♪ by ne-ne
あ。なんで千切りキャベツなんぞあるかといったら、元同僚の先生に
たくさん新玉葱を頂いて、美味しいドレッシングの作り方を教えてもらったから♪
2010061114470000.jpg
ミキサーで混ぜるだけで、と~~~っても美味しかった!

そしてその先生のご実家で収穫されたビワもたくさん頂き、枇杷大好きな私は
ホクホクです^^
朝もビワ。お昼もビワ。幸せ~~~。
ちなみに今日のお昼は、豚キムチ丼。千切りキャベツも。
2010061114480000.jpg

A先生、びわや玉葱、梅酢や、ドレッシングの作り方、いろいろとありがとう!!


あ。そうそう、三日で1キロ落とすためにした事は禁酒1日。間食ゼロ。
夕飯は炭水化物を控えめに。
何より、効果があったかな?と思ったのは・・・

部屋のドアの横に、体重計を置きました(笑 同時に体脂肪率もチェック。

ええ。通る度に乗るわけですよ。1日に何度も何度も。。。
そうすると自然と間食もしなくなるし、ストレッチしたりして体を動かすように
なるんですよね。読書もパソコンもバランスボールに座って。
レコーディングダイエットみたいな感じかな?
あと二の腕エクササイズやってるので、二の腕のサイズは毎日計ってます~。


さて、このマイナス1キロをキープしなくちゃね。
明日は、また外飲み。
美味しく楽しく食べて飲めるというのは、幸せなことですからね。ま、いいでしょ♪

みなさまも楽しい週末を~!


プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
