スポンサーサイト


紫陽花寺

紫陽花の綺麗な季節になりました。
近くにある紫陽花寺と呼ばれるお寺に紫陽花見に行きました。

2010061314340000.jpg
山あいにあり、自然のままに咲き誇る紫陽花、とっても綺麗でした。
でもね、ここのお寺、幽霊寺とも呼ばれるんですよ~。こわ~~~。

いつか?のランチ。塩焼きそば。
2010061412580000.jpg
まずは千切りキャベツを食べま~す。キリンさんになった気分で
よーく噛んで(笑
なんだっけ?炭水化物を食べる前にキャベツ食べるダイエットとか
ありませんでした?食後の血糖値の上昇がゆるやかになるんだった?
効果は分からないけど。。。

塩焼きそばのコチラ↓のレシピが好きです。簡単で美味しいっ!
Cpicon 大人気!野菜たっぷり塩焼きそば by とむまろ

いつか?の夕飯。
2010061319460000.jpg
YOMEちゃんのレシピで豆腐とはんぺんとワカメのふわふわ焼き
レバーの甘辛煮、五目豆(大豆・人参・椎茸・蒟蒻・ひじき・南関揚げ・・・あ。六目豆だ)
ほうれん草のゴマ和え、きのこの豆乳味噌汁(しめじ・えりんぎ・舞茸・えのき)

そうそう!この日は父が鼻風邪気味だったので、鼻腔の粘膜を強化してくれる
ビタミンAと摂ろう!ってことで、レバーを煮たのでした。
ビタミンA、皮膚や粘膜を正常に保つ働きだけでなく、ガン・老化の抑制にも
有効だそうで。老化防止ーーー?アンチエイジングってやつですか?それは、聞き捨てならん(笑
しかし。過剰摂取は、頭痛・嘔吐・骨障害。胎児の奇形にもなるらしい。
まあ、何事もほどほどが一番ってことですね。

レバーはコチラのレシピで。
Cpicon とまらない!鶏レバーの甘辛煮 by ちさぷー
臭みがなくて、美味しい~!

五目豆はコチラのレシピで。野菜やひじきを適当に増量~。
Cpicon うちの定番☆五目豆 by こひつじ母さん
素朴な煮物、美味しいです!こういう味付け、落ち着きますね。


プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
